topimage

2017-07

るね3歳になりました♪ - 2015.03.18 Wed

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

しばらくぶりです。
先週ですが、るねさん早いもので3歳を迎えました^^
1_201503181932514a7.jpg
保育園に行っている間にパパとママでサプライズ準備!
風船100個パパは頑張りました。

ママはケーキとスペシャルディナーを用意☆
1_2015031819425374a.jpg
サプライズは見事成功♡
1_201503181944449ab.jpg
1ヶ月ごとの恒例のアンジェラとの写真もばっちり。
1_2015031819403979b.jpg
二十歳くらいまでは誕生日ごとにアンジェラと撮り続けたいな〜。

そして!誕生日の1日前に妹ちゃんも無事出産!
1_201503181943457fd.jpg
一気にお姉さんらしくなりました☆

先日は誕生日旅行に行ってきましたよ。
1_201503181929107cb.jpg
久々にのんびり家族時間を過ごせました^^

がるぶるちゃんはといいますと。。。

雨の日もお散歩にいくことが多くなってきたため、
1_201503181947241e6.jpg
レインコートを買ってみましたが、、、

ぶるるは小さすぎて着れず。汗

がるるは、、、
1_2015031819475408c.jpg
一見ちょうど良さそうですが、、、

あは。
1_2015031819482514a.jpg
これではう○ちできないね。笑

どうしたものか。。。

いつもありがとうございます^^

生活発表会。 - 2015.02.07 Sat

。・∀・)ノ゛ こんつぁo

保育園入園4日目にして運動会を頑張ったるねでしたが、
半年が過ぎ、一大イベント「生活発表会」がありました。
1_201502071422317af.jpg
もう真剣そのもののるね。
1_2015020714210243c.jpg
こっちが必死に手を振っても世界に入りきって演じておりました。笑
1_20150207142154b9d.jpg
すごい!すごすぎる!!
本当にものすごい成長を感じる一日でした。

保育園でニット帽をなくしてしまったるね。

そんなるねにママ久々の手作り頑張りました^^
1_20150207142310a6f.jpg
なかなか似合います★
1_20150207142332fa8.jpg
がるぶるちゃんは。。。

去年作った湯たんぽ入れが今年も大活躍☆
1_20150207142448062.jpg
ぶるるの毛はなかなか生えてこないので、

この間買ったお洋服が定着。
1_201502071426495ea.jpg
やはり寒いのは苦手な様子。

でも元気いっぱいです!
1_20150207142720edd.jpg
いつもありがとうございます^^

肘内障。。。 - 2014.05.13 Tue

▼o・_・o▼コンニチワン♪

2歳2ヶ月になったるねたんも。。。
mama 、アンジェラと撮り忘れ。。。
1_2014051314252068a.jpg
寝ているるねたんをパシャリ。笑
大きくなりました。

そんなるねたんなんですが、、、
先日のリトミックの際に転んでしまい、右手が動かなくなってしまいました(ノ△・。)

整形の先生に診てもらって整復してもらって2日目にしてようやく元に戻りました。
レントゲン上骨にも異常なく、炎症もないともこと。
たぶん肘内障であろうと。。。(腕が抜けちゃうこと)

写真を改めて見てみると、本当に右手を使っていないのがよく分かります。

がるぶるのおやつタイムでは。。。
1_20140513142619053.jpg
左手であげています。o(;△;)o
1_20140513142646087.jpg
自分で食べる時も左手。。。
1_201405131427221e8.jpg
お庭で一見元気そうですが、、、
1_201405131428253ee.jpg
やはり右手は使わず、、、
1_20140513142852bc7.jpg
ダランとしています。
1_201405131429111d5.jpg
整復後もしばらく右手を使わなくてかなり心配しましたが。。。
1_20140513143006b5a.jpg
ほんとーーーーに!!
元通りに動くようになってよかったです(TwT。)
1_20140513144846190.jpg
本当、心配で心配で心配しました。。。∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

1度やると癖になるそうなので今後も心配ですが、、、。

皆様もお気をつけ下さいね(><)

いつもあとがとうございます^^

るね2歳☆ - 2014.03.13 Thu

おとといで、るね2歳になりました。
1_201403130924473ad.jpg
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
1_20140313133731912.jpg
週末に家族でpartyをしまして、
mama張り切りましたよ。

じゃーーん。
1_20140313092325a58.jpg
はらぺこあおむしプレートー^^

妹ちゃんも来てくれて賑やかなパーティになりました。
1_20140313092245d21.jpg
そして誕生日当日はお友達がたくさん来てお祝いしてくれました☆

持ち寄りで豪華なランチパーティ^^
1_201403130928276ce.jpg
デザートは〜〜。。。

あんぱんまーーーん。
1_20140313092415576.jpg
ミッキーもお祝いに駆けつけてくれました。笑
1_201403131347326ed.jpg
結構リアルで大きいミッキーに。。。

るね逃げる。笑
1_20140313093117082.jpg
「みっきーこわーーい。」
っと何度も言ってました。汗

たっくさんのお友達にお祝いしてもらえ素敵な2歳のスタートがきれました。
みなさまありがとうーーーー!!

が。ぶ。「るねたんおめれとーーー!」
1_20140313140150d64.jpg
本当にあっという間の2歳です。
これからもすくすく成長していってもらいたいものです。

ままも2歳!
これからもるねと共に成長していきたいです!

いつもありがとうございます^^

2歳の遊び。 - 2014.02.07 Fri

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

我が家のインフルも収束いたしましたが、今度はママがダウンしてしまいました。
幸いインフル陰性でしたが。
喉が腫れ上がって痛い痛い(;へ:)

では本題です。
今回はるねたんの話題です。

るねたん、「2歳児親子の脳と心の発達あそび」の講義に行って来ました。
とても良い講義内容だったので、少しご紹介します。

まず、こちら。
1_20140207155632350.jpg
牛乳パックで作った平均台。
(まだ未完成ですが、、、)

現代は「足裏を鍛える環境」が少ないので扁平足や足変形が多いとのこと。
そこでこの平均台に裸足で乗り歩く遊び。
足裏を鍛え、平衡感覚も身に付きます。

るねも靴下を履いて過ごす事がほとんどだったので、
初めてこの平均台に乗った時は、足の指が反ってしまっていました。

何度もトライするうちに、、、
1_20140207155700970.jpg
見事に平均台をつかむ動きができるようになってきました。

某有名幼稚園の試験内容にも平均台があるみたいです。w(゚o゚)w オオー!

続きまして、、、
1_2014020715572532d.jpg
こちら。
牛乳パックのワイシャツです。(一応。汗)

これでボタンの練習です。
なかなかボタンを教えるのは難しいらしいです。
1_20140207155740cd8.jpg
大人でも結構力がいります。
講義ではおはじきを使っていましたが、我が家ではボタンを使用。
ボタンをするのに必要な指の力をつけます。

そして、
1_20140207155758ed8.jpg
最終的にはこちらで練習。
1_201402071558162c7.jpg
裏には簡単に通せるボタン穴もあります。
裏のボタン穴は牛乳パックより簡単にボタンが通せるので、喜んで何度も遊びます。

びっくりするくらいの集中力。
1_20140207155834933.jpg
ワンランクアップの遊び、なかなか参考になりました。
おはじき通しなんかもいいみたいですね。

成長に合わせた遊びをもっともっと学んでいきたいです^^

がるぶるちゃんはといいますと、、、
1_201402071559311a6.jpg
1_20140207160000fbb.jpg
今日も元気いっぱいです。

ぶ。「がるたんなにたべてるでしゅか。」
1_20140207160037975.jpg
寒さに弱いぶるるは、朝ガレージにだしてもこんな感じです。笑
1_20140207160119a31.jpg
いつもありがとうございます^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

がるぶるmama

Author:がるぶるmama
★ガルル★
フレンチ・ブルドック 女の子
2010年7月9日生まれ

マイペースで小柄ながるる♡甘えん坊ちゃんです♪

☆ブルル☆
フレンチ・ブルドック 男の子
2010年10月23日生まれ

片耳垂れて、愛嬌たっぷりのぶるる。びびりやくんです♪

♡るね♡
今年3月にうまれた待望のベビ。すくすく成長中です♪

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (112)
旅行 (5)
ハーレー (6)
手作り (23)
日常 (171)
お友達 (16)
お出かけ (40)
るね (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する