topimage

2014-11

椎間板ヘルニア。。。 - 2014.11.29 Sat

こんにちは。。

この間の祝日の出来事。。。
朝までは散歩も行っていたぶるる。
なんとなく大人しい様子ではありましたが。

昼、お庭に出したら。
1_20141129140327756.jpg
後ろ足が動かない!!!!

明らかにおかしい。
1_20141129140353132.jpg
すぐに病院に!と思ったらその日は祝日。

パパもお仕事で連絡取れず。汗
ママパニック寸前でしたが、
必死にネットで祝日も診療している病院を探し、、、
1_201411291404297f1.jpg
動揺をしまくりながら1時間以上掛けて病院へ行きました。

動揺したせいでガルルの首輪を持ってきちゃいましたが、
他のワンコを気にする気力もないぶるる。涙
1_20141129140502ad3.jpg
診察の結果、椎間板ヘルニアが疑わしいと。

CT MRIのある病院を紹介してもらい、そのまま向かいました。
そこで検査するにも10万円以上かかると言われ、どうされますかと。。

レントゲン上胃内にも異物が発見され、そちらの検査も必要でさらに10万円。
手術となるとさらに20万円かかり、入院費、治療代で1日2万6円。。。×7日間。
などなど見積書を渡されました。

70万弱。。。
頭真っ白のママ。。

こうなってしまったのも我々の責任。
ジャンプするのも好きなようにさせていたし、体重ももっとコントロールすべきだったし。。。
目の前のブルルはとっても苦しそう。
ちょうどパパと連絡もとれ、検査を進める事に。

検査結果はやはり椎間板ヘルニア。
麻酔かけての検査であったのでそのまま内視鏡にて異物も摘出。
今は亡きチャメの首輪を飲み込んでおりました。涙

そして、
手術をすすめられました。

歩ける可能性に掛けて。。
歩ける可能性は6〜7割。

そして無事手術終わりました。
痛々しい傷。
1_201411291406374f7.jpg
たくさんの椎間板物質が取り除かれました。
まだ歩けません。
1_20141129142644bbd.jpg
これから長い治療生活が始まります。
歩けるようになることを願うばかりです。

ぶるる本当ごめんね。。
これからみんなで頑張っていきます!!

いつもありがとうございます。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

がるぶるmama

Author:がるぶるmama
★ガルル★
フレンチ・ブルドック 女の子
2010年7月9日生まれ

マイペースで小柄ながるる♡甘えん坊ちゃんです♪

☆ブルル☆
フレンチ・ブルドック 男の子
2010年10月23日生まれ

片耳垂れて、愛嬌たっぷりのぶるる。びびりやくんです♪

♡るね♡
今年3月にうまれた待望のベビ。すくすく成長中です♪

いくつになったの

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (107)
旅行 (5)
ハーレー (6)
手作り (23)
日常 (171)
お友達 (16)
お出かけ (40)
るね (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する