topimage

2017-06

がるぶるレス - 2012.07.23 Mon

▼o・_・o▼コンニチワン♪

今朝こんな素敵なプレゼントがとどきました☆
1_20120723145943.jpg
こじママさんからでした^^
可愛すぎます☆ありがとうございます(><)
大切に使わせていただきます!!

先日、こんな言葉を学びました↓
「ピグマリオン効果」「ゴーレム効果」
恥ずかしながら、初めて知った言葉。
るね、がるぶるの育て方の参考になるなと思ったので、ここで少しご紹介~。

「ピグマリオン効果」→期待をされた人ほどその通りの成果を出せる
「ゴーレム効果」→期待されないで「お前はダメだ」と言われ続けていると、その言葉通りに成績が下がったり、能力が落ちてしまう

ふむ。
言葉一つで変わるものなんですね。
るね、がるぶるにも自信を持たせる言葉のかけ方を意識していきたいなと思いました☆

では本題です☆★
お庭にて。。。
1_20120723150144.jpg
さぁ始まりますよぉ~!!

レディーーゴーーー!!
1_20120723150220.jpg
がるぶるレスの始まりですO(≧▽≦)O
1_20120723150332.jpg
おっと。がるちゃん優勢★
1_20120723150355.jpg
ふふ。
1_20120723150424.jpg
やはり女は強しか??
1_20120723150517.jpg
っとここでぶるるん、余裕のポージングー
1_20120723150606.jpg
からの~
1_20120723150634.jpg
ぶるるんパーンチ☆(笑)

両者引き分け~☆★
1_20120723150729.jpg
では、クーリングたーーいむヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
1_20120723150802.jpg
お疲れ様でした~d( ̄◇ ̄)b

いつもありがとうございます☆
ランキングに参加しています^^ぽちっと応援お願いします☆
フレンチブルドッグひろば
↑先週69位でした☆
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは♪

ふむふむ、「ピグマリオン効果」と「ゴーレム効果」ですか。
勉強になります☆
娘にもそう接しよう♪ って思ったら、ワンちゃんの事だったんですねwww

でも人間にも当てはまりますよね。
私は単純なんで「ピグマリオン効果」と「ゴーレム効果」は如実に影響しそうwww

nissyさんへ★

あっ。書き方が分かりにくくてすみません(>人<;)人間の事です★
ワンコにも当てはまるかなと( ̄▽ ̄)
ぜひ娘さんにも(^ ^)
叱ってばっかでは伸びるものも伸びなくなっちゃうんですね★
教育、育児、しつけ、奥がふかいーですね。

mamaさんお勉強しましたね。
ほんとそうかもしれ(実感・・)
がるぶるレスいいわぁ~
こうやって犬社会や遊び方をおぼえていくんやね。ぶるるパンチはナイスです!!

「ピグマリオン効果」確かに褒めると伸びることってありますよね~♪
うんうん♪勉強になりました(⌒^⌒)b 

いや~がるぶるレスは迫力ありますね~
やっぱ元気が一番です(*^.^*)
しっかり遊んで、しっかり食べて
そして爆睡すんのが・・・夏バテ防止ですよネ♪

ぼぶままさんへ★

最近のがるぶるレスは、結構激しいです( ̄▽ ̄)コーナリングするところの土がかなり、すり減ってます★雨が降ると水がたまります(笑)
犬社会るーるを学習ですね★

はるパパさんへ★

自分はどうだったかなと思うと、やはり褒められたくて頑張った記憶が残ります。るねちんもたーくさん褒めて育てて行きたいです。
迫力満点のブヒレス~です★みていてこちらも楽しいです。
今朝も朝のレスを終え、爆睡中のがるぶるです。さぁ残りの家事すませるぞぉです(^ ^)あっ。るねがグズってました(汗)

ピグマリオン効果・・・初めて聞きました!
勉強になりますね~
確かに子供たちにもそうですが、大福も褒めると効果があるとしつけ教室の先生がおっしゃってました。
るねちゃんもステキな環境に育ってるので、将来期待大ですね。

ピグマリオン効果・・・ゴーレム効果・・・どちらも初めて聞きましたが、確かに納得ですね!うちも親もそういう事を知っててくれたら随分違ったのにな(笑)
がるるちゃんとぶるる君のブヒブヒレスは中々の迫力ですねー!!
でも、どことなく、ぶるる君がお姉ちゃんに遠慮してるような?そんなことないかな?^m^

cocoaさんへ★

わぁ。大福くんの先生もおっしゃっていましたか(^○^)ワンコにも当てはまるかなっとなんとなくの感覚だったので嬉しいです。
子育ての大先輩cocoaさん。参考になるコメントありがとうございます★
がるぶる、るね以外に旦那にもピグマリオン効果試してみたいわたくしでした(笑)

はづきママさんへ★

結構バブル崩壊後の世代の親はゴーレム効果を生みやすい環境みたいです。
なかなか奥深い話です。
自分はどうだったんだろうと振り返っちゃいますね(^ ^)
ぶるるやや遠慮ぎみのようですね(^。^)攻撃的のときはがるるにしっかり噛み付いてます(汗)どっちが、強いんだろうと二人の関係みていると面白いです★

ブログにUPしてくれてありがとう☆
るねちゃん 早く着れる様になるといいなぁ^m^
色々今回も勉強になりましたφ(..)
ピグマリオンってギリシア神話に出てくるよね~

BUHIレス 楽しそう ☆
いい勝負だから 丁度いいね(*^^)v

やっぱりどこでもいっしょですね~

うちも同じようなブヒレスします!
でも、ロアの方が体格が小さいから
たまに力負けしちゃってハラハラします・・・

がるるちゃんとぶるるちゃんはそこまで
体格差がないので見ていても安心感が
ありますね~(笑)
楽しそう~

コジままさんへ★

本当ありがとうございます★
早くオヨフク着せたいでーす(^ ^)

そうです。ギリシャ神話にでてくる人みたいです。すごい。ママさん詳しいですね。調べちゃいました。彫刻に恋をした人なんですね★
ブヒレスもちいちゃいころからやってるのでお互い、加減してますね(*^o^*)

ぐりままさんへ★

ロアちゃんたちもやりますか(^ ^)
仲良しですね(^ ^)
がるぶるも何気に体格差あるんですよぉ。がるる8キロ、ぶるる14キロなんです(^。^)
おっきいブルルもちっちゃいお姉ちゃんには敵わない時もあるので、見ていて楽しいです★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burugaru.blog91.fc2.com/tb.php/106-1cce88be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑いのツボ «  | BLOG TOP |  » 夕方になると。。。

プロフィール

がるぶるmama

Author:がるぶるmama
★ガルル★
フレンチ・ブルドック 女の子
2010年7月9日生まれ

マイペースで小柄ながるる♡甘えん坊ちゃんです♪

☆ブルル☆
フレンチ・ブルドック 男の子
2010年10月23日生まれ

片耳垂れて、愛嬌たっぷりのぶるる。びびりやくんです♪

♡るね♡
今年3月にうまれた待望のベビ。すくすく成長中です♪

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (109)
旅行 (5)
ハーレー (6)
手作り (23)
日常 (171)
お友達 (16)
お出かけ (40)
るね (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する