topimage

2017-07

さぁ足洗いましょう。 - 2012.08.02 Thu

▼o・_・o▼コンニチワン♪

今日も暑いですね~。
先日ぱぱしゃんの実家に帰った時にお母さんからいただいたもの↓
1_20120802135647.jpg
YANAKAコーヒーの豆(通称 亀有コーヒー)
亀有駅の近くにあるコーヒー豆屋さんです。

美味しいんです(*´∇`*)
しばらく朝の一杯が楽しめます♪

そしてるねたん、7キロ超えました。。
1_20120802140054.jpg
最近は自分の足で遊んでいます(o^∇^o)ノ

そんなるねたん、がるぶるがお庭で遊んでいる時はこんな感じで見学です。
1_20120802135612.jpg
とっても興味を示しています。

この日はぶるるが優勢のがるぶるレス★☆
1_20120802135025.jpg
がるるんすごいお顔です(笑)
1_20120802135124.jpg
よく遊んだあとは~
さぁ足洗いましょう~!!

まずはがるる★
1_20120802135147.jpg
我が家はまずこの特設洗面台で足洗います。

そして、
1_20120802190538.jpg
拭き取りです。

順番待ちのぶるるは、
1_20120802190921.jpg
いい子に待っています。

はい、次はぶるるです☆
1_20120802135408.jpg
ぶるるはドテンと寝ちゃいます。
1_20120802135430.jpg
みなさんは、散歩帰りはどんな感じで足洗っていますかぁ?

今日も楽しかったね♪
1_20120802135043.jpg
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ぽちっと応援宜しくお願いします(><)
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

はじめまして、ブログ拝見して。。。
錆だらけの台ですが目が粗いところに起たせてのお手入れされてるの
肉球が痛そうに思いました。。。
同じような台に裸足で立って戴けたら、どんな痛さかわかると思います。
せめて台の上に板を置いてあげてください。
台も高いですが倒れないようにして戴きたいと見ていて思いました。
落ちてから後悔するより落ちないように工夫が大切だと思います。
「絶対」は皆無ですから。。。
辛口コメント失礼致しました。

ブヒ大好きさんへ★

本当ですね!
肉球が痛いとは気がつかず…飼い主として恥づかしく思います。
高い台も注意が必要ですね。
怪我する前にご指摘いただけ感謝いたします。
ありがとうございます(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自宅に素敵なランがあっていいですね(*^^)v
がるちゃん 笑ってますね^m^
楽しそう(*^_^*)

るねちゃん 7キロ超えかぁ 大きくなったね♪
もうすぐ コジを抜きそう!!

鍵付きさんへ★

本当そうですよね(>_<)
ありがとうございます。

コジままさんへ★

お庭で毎日ハッスルしてるがるぶるです(^ ^)お散歩は、日が沈んでしばらくしてもハァハァなので少し控えてます(>_<)
こじくんがるると同じくらいの体重ですよね★一ヶ月もすればるねが追い抜いちゃいそうです。
毎日筋トレです( ̄▽ ̄)

うちはね、そのままお風呂場に直行で足を洗ってますよ(^○^)
もう習慣のようになってるので、葉月もよそ見もせずに行ってくれるので助かってます!
がるるちゃん、ぶるる君、お庭で洗って、そのまま抱っこでお家まで入るのですか?

はづきママさんへ★

お風呂場に直行はづきちゃん、お利口さんですね(^ ^)
ママさん正解です(笑)洗ったあとは抱っこでお家にはいります。がるちゃんは軽いからいいんですが、ぶるるんが重いから筋トレになります。
るねも重くなってきたので、かなり腕筋ついてきました( ̄^ ̄)ゞ

うちは勝手口のところに洗い場があるので、そこで洗ったり、除菌フォームみたいなやつで雑巾で拭いたりいろいろしてます。
勝手口の洗い場小さいので大きくしたいんですけどね。
なかなか難しいですね。

追加です~
今日は洗面台まで抱っこして洗いに行きましたぁ。
でもやはり重かった。勝手口改装したいなぁ。
ところでBuCheRuのmakiちゃんが新たにベビー服を作ったようです。
それでご希望の方にきて欲しいとのこと!
私はるねちゃんにきてもらいたいなぁ~
一度チェックしてみてくださいなぁ~
makiちゃんのブログにもコメも書いてしまいました\(//∇//)\

cocoaさんへ★

大福くんもぶるる級の重さですよね
( ̄^ ̄)ゞ抱っこお疲れ様でした(>_<)
うちもなんとかいい感じに洗い場できないかなと…難しいです( ; ; )
あと素敵な情報ありがとうございます。さっそくわたくしもコメさせていただいちゃいます(>_<)
サイズちょうど70なんですよ~★

cocoaさんへ★

cocoaさん、makiさんのコメに推薦コメ書いていただきありがとうございます(>人<;)なんだかとっても嬉しい気持ちになりました★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burugaru.blog91.fc2.com/tb.php/109-f3df4e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水戸黄門るね。 «  | BLOG TOP |  » パパしゃんおかえり~

プロフィール

がるぶるmama

Author:がるぶるmama
★ガルル★
フレンチ・ブルドック 女の子
2010年7月9日生まれ

マイペースで小柄ながるる♡甘えん坊ちゃんです♪

☆ブルル☆
フレンチ・ブルドック 男の子
2010年10月23日生まれ

片耳垂れて、愛嬌たっぷりのぶるる。びびりやくんです♪

♡るね♡
今年3月にうまれた待望のベビ。すくすく成長中です♪

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (112)
旅行 (5)
ハーレー (6)
手作り (23)
日常 (171)
お友達 (16)
お出かけ (40)
るね (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する