topimage

2017-10

リーダーウォーク - 2012.09.02 Sun

▼o・_・o▼コンニチワン♪

先日の最大級台風の時に沖縄に行っていた妹(ノ_-。)
ようやく帰ってこれました。

そんな妹ちゃんからのおみやげ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
1_20120902130632.jpg
るねたん早速試着です♪
1_20120902130804.jpg
セパレート服デビュー^^
一気に大人っぽくみえます。
1_20120902130824.jpg
あっ!るねたん、
数日前よりおすわりできるようになりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

そして軽井沢より、ぱぱしゃんの妹さんから〜
1_20120902130659.jpg
がるるとぶるるみたい〜と(○゚ε^○)v
かわいいポストカード頂きましたぁ★☆
1_20120902131030.jpg
ぶ。が。「にてるでしゅか?」

ありがとうございまーす★

では本題です。
リーダーウォークのできないがるぶる。。。

いつもリードを持つ手は〜
1_20120902131209.jpg
がるぶるの力で失血しそうになります(笑)

リーダーウォークの練習にはリードは短いほうがいいんですよね。。
なので、
1_20120902134559.jpg
短いリード買ってみました。
ショックレスリード。

リーダーウォークの練習にショックレスって相反する気もしますが。。。

試してみることにします。
1_20120902131250.jpg
さすがに直接首輪につなげると短すぎます。

2ウェイリードとつなげてみます。
1_20120902131355.jpg
どうかしら。

あ。。。
1_20120902131442.jpg
ぶ。が。「おさんぽでしゅね♪」

そうりゃそうですよね(笑)
散歩行くと思いますよね(汗)

お外で試してみましょう〜。
1_20120902132040.jpg
こんなに短いのに衝撃吸収するんですね。
手の負担ほとんどかからないです。
1_20120902132251.jpg
あとはわたくし達の根気次第。。。
前に出たら反対方向へ〜の練習ですね。

根気よく頑張ってみたいと思います||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ぽちっと押していただけたら嬉しいです(><)
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

るねたんへのお土産かわいいですね。
リーダーウォーク、実は大福も頑張って時々してます。
今日はしつけ教室の先生に教えていただいた、人様にはご紹介できないきつい訓練をしました。
AIRIのが実は上手でリードを短く持って「つけ!」と大福に指導してます。
大福もAIRIの横で歩き、前へ行こうとしないんです。
でも一度リードを長く持つと解除されるみたいで、好きな方へ行ってしまいます。
私はどうも甘えがでてしまってうまくできません。
しつけは根気ですかね。私も頑張ります。
飛び出し防止であったり、この子たちのためでもありますもんね。

るねたんは何を着てもかわいいですね~
いつみても目尻が下がっちゃいます!
祝☆お座り!!

うちもロゼオのお散歩の時は
手が痛くてしょうがないです・・・
ショックレス良さそうですね~
リーダーウォーク大変ですが
頑張ってくださいね!
我が家も頑張らねば・・・

スゴイ★

るねちゃんお座りスゴイですねー♪可愛い(*≧∀≦*)
朔弥は座らせるとかなり前のめりで、数秒でコロンです(笑)

がるぶるちゃんもいつも可愛い★
特訓頑張って下さい♪ヽ(´▽`)/

cocoaさんへ★

嬉しいお土産いただきましたぁ(^○^)
大福くんのしつけ教室、継続されてやっていらっしゃるんですね★やっぱプロは違いますよねっ。AIRIちゃんすごすぎます(^○^)尊敬です!
厳しめのトレーニングもあるんですね!ネットで調べたしつけ方法なので、しつけ教室通いたいです。

ぐりままさんへ★

ありがとうございます(^○^)
日に日に成長していってます★

ショックレスリードはハフマンさんが有名みたいですね。首輪もセットだとかなりワンコにも人間にも衝撃少ないんでしょうね。我が家のはペットショップに売ってたやつなんでお手頃価格でしたが。
リーダーウォーク習得したいです(>_<)

もんママさんへ★

ありがとうございます(^○^)るねちんもまだまだ不安定でみてないと頭ゴツんです( ; ; )
ひとつひとつの成長が楽しいですね(^○^)
さくちゃんも本当おっきくなりましたよね(^○^)
ワンワンの練習もがんばりやす!

リーダーウォーク出来たらいいよね~!!
多頭だと 一緒に歩いてくれる方が楽だもんね
うちは 途中で諦めたけど 離れたら 首を引っ張って グット引き寄せた方いいみたいですよ♪

可愛いお洋服 また出掛けたくなっちゃうね(*^_^*)
お座り おめでとうヽ(^o^)丿

コジままさんへ★

なかなか多頭だと引っ張られるのつらいんですよね( ; ; )
なるほど。離れたらぐっとひきよせる。ですね★
庭ではなんとかできるんですが、一歩外出ると…( ̄▽ ̄)ダメです(>_<)
子供服って本当サイズ選びが難しいです( ; ; )ママさんにいただいたオヨフク来年ちょうどよさそうです(^○^)楽しみです★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burugaru.blog91.fc2.com/tb.php/120-dd946040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶるるついてくる。 «  | BLOG TOP |  » まきばの森〜ラン編〜

プロフィール

がるぶるmama

Author:がるぶるmama
★ガルル★
フレンチ・ブルドック 女の子
2010年7月9日生まれ

マイペースで小柄ながるる♡甘えん坊ちゃんです♪

☆ブルル☆
フレンチ・ブルドック 男の子
2010年10月23日生まれ

片耳垂れて、愛嬌たっぷりのぶるる。びびりやくんです♪

♡るね♡
今年3月にうまれた待望のベビ。すくすく成長中です♪

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
旅行 (5)
ハーレー (6)
手作り (23)
日常 (171)
お友達 (16)
お出かけ (40)
るね (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する