topimage

2017-08

招き猫まつり - 2012.09.30 Sun

▼o・_・o▼コンニチワン♪

お久しぶりの登場です。
親宅に住んでいるチャメ男くん。
1_20120930154114.jpg
なぜチャメの登場なのかといいますと。。。
瀬戸の町は昨日今日と招き猫まつりなのです。
1_20120930154057.jpg
町中が招き猫でいっぱいになります。
1_20120930154135.jpg
大人も子供も猫に大変身∑(ノ▼ο▼)ノ
1_20120930154154.jpg
楽しそうなイベントがいっぱいです。
1_20120930154211.jpg
バイクも猫になっていました。
1_20120930161708.jpg
すっかり元気になったるねたんも行って来ましたよ☆
1_20120930154235.jpg
和歌山電鐵のスーパー駅長『たま』にるねたんびっくり☆
1_20120930155949.jpg
100人の人がつくった招き猫作品展では気に入った作品に投票します♪
撮影NGだったんですが、個性的な作品がたくさんありました。
1_20120930154250.jpg
お昼は沖縄料理店へ。
1_20120930154313.jpg
なぜ瀬戸に沖縄なんでしょう〜(笑)
1_20120930154329.jpg
器もねこちゃんでした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

フレブルちゃんにも出会いましたよ。
1_20120930160907.jpg
まだまだ昼間は暑かったのでがるぶるちゃんはお留守番(涙)
お留守番のがるぶるちゃんには歯によさげなオヤツを買って帰りました☆★
1_20120930154444.jpg
しかーーーし!!
噛まずに飲み込んじゃいました(。>0<。)ビェェン
1_20120930154505.jpg
さて、どうしたら噛んでくれるのか?!
喉につまったら大変だぁよ〜!!
がるぶるちゃん!
1_20120930154548.jpg
が。ぶ。「もっとたべたいでしゅ!」

いつもありがとうございます☆
ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

猫祭り楽しそう(*^_^*)
昔は猫派だったんですけど 最近はすっかりBUHI派です♪
るねちゃん 大きな猫にビックリだね!!

ボーンで歯を折っちゃう子多いみたいですね(T_T)
うちは 口が小さくて歯もガタガタだから 硬い物噛めないんですよ^_^;
噛んでも柔らかくなる 馬アキレスとかお勧めです☆
鹿の角も割れて 目に入る事があるから注意が必要みたいです

るねちゃん元気になって良かったね。
招き猫祭り、初めて知りました。楽しそうで来年行きたいな。沖縄そばのどんぶりの猫ちゃんいいね。陶芸講座行ってるので図柄参考させてもらおうかな。チャメ男くん美男子ですね。
チャメ男君はすごく美男子!

家も一時招き猫にはまっててミュージアムにも行きました。
沖縄料理のお店ってアーケードのとこの?
我が家もそこでそば食べましたよ(笑
でも、気になったのは外の参道のかどにある焼きそば屋さんでした。
その時は時間が遅くて終わってました(T-T)

もう17回もやっているのに
招き猫祭り知りませんでした・・・

ちょっとるねたんの招き猫コスプレを
期待したのですが、まだちょっと
早いですよね(笑)
来年楽しみにしています!!!

おやつを飲み込んじゃうの
うちも困ってます。
何とか良い方法ないですかね・・・

コジままさんへ★

ママさんも昔ねこ派でしたか!
あたしも猫大好きでした〜最近は同じくブヒ派ですけどね〜♪
るねおっきなぬいぐるみ初めて見て何を思ったんでしょう(笑)

こじくん固いもの噛めないんですね。でも歯には優しくていいですね☆
馬アキレス、参考になります。
結構目が離れてしまうと危ないことって多いですね☆
注意したいです^^

ぼぶまま さんへ☆

ありがとうございます☆
回復してよかったです^^
招き猫祭り年々賑わってきています^^
来年はぜひお越し下さい〜。ぜひ来た際は連絡くださいね〜
うちよってってください♪
ママさん陶芸教室も通ってらっしゃるとわ!!
チャメほめていただけ嬉しいです(><)

nopoさんへ☆

nopoさんたちもいらしたことあるんですね^^
招き猫ミュージアム〜。
沖縄料理はその通りです☆商店街のとこのです^^
焼きそば屋さん美味しいですよ〜むかーーしからやっているところです♪
最近は瀬戸やきそば、いろんなところで売るようになってきましたが、
ここは元祖って感じで好きです^^

ぐりまま さんへ☆

なにげに17回目ってびっくりですよね!
あたしもここ2.3年のことかと思っていました。
るねにもメイクやろうと思ったんですが、かなりの行列できていて断念しましたぁ☆
来年こそはぜひやりたいです。

ぐりままさんとこも飲み込んじゃいます?
言葉で言っても噛んでくれないですよね。。。
ジェスチャー?(笑)んーー困りました(笑)

お久し振りです♪ヴィヴィアンへのコメントありがとうございました。
本人コメント頂いてめちゃ喜んでおります(笑)

るねちゃん大きくなられましたね~!!しかもすっごく可愛いー!!
がるぶるちゃんはおりこうさんで
るねちゃんにも優しくてステキなご家族だなーっと♪
密かにブログ読み逃げさせて貰ってます・・・(笑)

招き猫祭り楽しそうですね。
ちょっと前に瀬戸焼き物祭りへヴィヴィアン連れて行ったんですが
暑くて暑くて・・・。
ブヒの可愛い焼き物も販売してたんで
もうちょっとゆっくりしたかったかなって(笑)

招き猫まつり・・・めっちゃ楽しそうですね~♪
そんなイベントがあるなんて知りませんでした^^;

るねちゃん元気になって良かったですね~
あ、そのトリーツはハルクも大好きなんですよん♪
でもやっぱり・・・飲み込んでますから~"/(*▽*)

コメントしにくるの遅くなっちゃいました…!

楽しそうなイベント~!と思ったらわりとうちの近く!
こんなイベントやってるの知りませんでしたぁ!
来年行ってみよ~!

るねちゃん駅長たまにガン見ですね(笑)かわいい~!
るねちゃん可愛いしがるぶるちゃんも可愛いんで癒されまくりです~!!

vivimama さんへ☆

vivimama さんわざわざコメありがとうございますぅ☆
読み逃げ大歓迎です!!訪問してくださってくれていて感激です。
ありがとうございます^^
瀬戸物祭りヴィヴィアンちゃんと来られたんですね!!
確かにまだこの季節だと日中暑いですよね(TT)
我が家も今年は連れて行くの控えましたぁ。

はるパパ さんへ☆

このお祭り何気に長いことやっていて私もビックリです。
瀬戸の町はこんな感じのお祭り結構多い感じです。
おかげさまでるねちゃん良くなりましたぁ。
気温差のある日が続くのでまた風邪引かないように気をつけたいです〜。
トリーツハルクくんも好きですか(笑)飲み込んじゃいますよね(汗)
すぐに渡さず噛んでから渡すようにしてみてます。。^^

aya**s さんへ☆

aya**s さんコメ&訪問ありがとうございます☆
わぁ。お家何気に近いんですね!!
来年は親子揃って猫メイクで楽しめそうですよ(笑)
たまにビックリしてましたぁ。
何気にお祭りの多い町でしたぁ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burugaru.blog91.fc2.com/tb.php/131-743bee78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パイドるね?! «  | BLOG TOP |  » ボーン。

プロフィール

がるぶるmama

Author:がるぶるmama
★ガルル★
フレンチ・ブルドック 女の子
2010年7月9日生まれ

マイペースで小柄ながるる♡甘えん坊ちゃんです♪

☆ブルル☆
フレンチ・ブルドック 男の子
2010年10月23日生まれ

片耳垂れて、愛嬌たっぷりのぶるる。びびりやくんです♪

♡るね♡
今年3月にうまれた待望のベビ。すくすく成長中です♪

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (114)
旅行 (5)
ハーレー (6)
手作り (23)
日常 (171)
お友達 (16)
お出かけ (40)
るね (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する