topimage

2017-06

10倍粥。 - 2012.10.22 Mon

▼o・_・o▼コンニチワン♪

今日はるねちゃんのお話です。
7ヶ月に入ったるねたん。ちょいと遅めの離乳食開始です。

「1歳までは母乳または乳児用ミルク以外与えない」という西原式育児。
神田うのさんが実践してらっしゃるのかな。。
「まだ腸が未熟な赤ちゃんに、タンパク質を与える事は危険。離乳食は1歳過ぎてから始めるのが理想。」
ってな記事を見て、旦那と悩みました。

悩んで調べて、相談して〜。。。の繰り返し。。。

ネット開けば賛否両論。何が正しいか分からなくなってきました( ̄Д ̄;;

・・・結果。
•ようやく歯が見えてきた。
•私たちの食べる姿を見てモグモグ真似するようになってきた。
•授乳回数が増えてきた。
などの最近の様子から、ひとまず始めてみてるねの反応見てゆっくり進めよう〜ってことに決まりました。

はじめるぞーーーと思うとワクワクしちゃいまして、
始めのお米は無農薬にしてみました☆
1_20121022121932.jpg
10倍粥〜。
1_20121022122001.jpg
ドロドロにしてーーー。

完成ヾ(@°▽°@)ノ
1_20121022122046.jpg
多く作りすぎちゃったので、パパ、ママも一緒に食べまーす☆

では!
いただきまーーーす☆
1_20121022130322.jpg
どうだ?
1_20121022130426.jpg
うれしそーーーう♪

がるぶるちゃんにも味見してもらいます☆★
1_20121022130450.jpg
ペロリと平らげてくれました。
1_20121022130510.jpg
(瀬戸物祭りで買ったお皿、割っちゃいました(ノ◇≦。) ビェーン!!)

2日目もこの笑顔ヽ(*^^*)ノ
1_20121022130538.jpg
美味しいね♪嬉しいね♪
1_20121022130558.jpg
お米もタンパク質はいってるし、タンパクゼロ離乳食は難しいですよね。
なにが正しいのかよく分からないですが(━_━)ゝウーム
ルネ自身の反応が一番正しいかなと、育児初心者夫婦の出した結論でしたぁ。

明日はぶるる2歳の誕生日です♪
昨日早めの誕生日会しました☆
その様子は次回upしまーーす!
1_20121022135539.jpg
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします〜^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burugaru.blog91.fc2.com/tb.php/140-4977765e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶるる2歳の誕生日☆ «  | BLOG TOP |  » 練習の成果は?

プロフィール

がるぶるmama

Author:がるぶるmama
★ガルル★
フレンチ・ブルドック 女の子
2010年7月9日生まれ

マイペースで小柄ながるる♡甘えん坊ちゃんです♪

☆ブルル☆
フレンチ・ブルドック 男の子
2010年10月23日生まれ

片耳垂れて、愛嬌たっぷりのぶるる。びびりやくんです♪

♡るね♡
今年3月にうまれた待望のベビ。すくすく成長中です♪

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (109)
旅行 (5)
ハーレー (6)
手作り (23)
日常 (171)
お友達 (16)
お出かけ (40)
るね (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する