topimage

2017-07

突発後のグズリ。 - 2013.05.12 Sun

▼o・_・o▼コンニチワン♪

るねちゃん高熱が4日間持続。
水分、食べ物受け付けず、おっぱいを一日中すっている状態。
さすがに出ているかも分からないおっぱいだけでは、脱水が心配だったので受診してきました。

診察の結果、たぶん突発であろうと。
念のため血液検査。

初めての採血。
耳からチクッと。大号泣(ノ△・。)

白血球2100とかなり減少。→ウイルス性の感染。突発の可能性大。
血中ケトン体2600とかなり上昇。→脱水。

。。。ということで、点滴。

看護婦2人がかりで5回失敗されちゃいました。
脱水のるねに自分でも1発でいれる自信はないんですが、処置室の外でるねの泣き声を聞いているのは耐えられませんでした。。

ぐったりのるねたん。。。
1_20130512125248.jpg
5日目にして熱はさがり、教科書通り発疹がでてきました。
体幹からお顔にも広がってきました。
1_20130512125326.jpg
そして、今まで経験した事のないくらいグズグズるね。。。

突発後は機嫌が悪くなると聞いてはいましたが、
こんなに大変だとは。。。(TmT)ウゥゥ・・・

幸い妹ちゃん、ばあばに助けられております。

がるぶるちゃんと気分転換。
1_20130512125423.jpg
日が沈んでもまだまだ暑い日が近づいて来ましたね。
1_20130512125449.jpg
ぶるるん、伸び過ぎです。笑
1_20130512125518.jpg
1_20130512125534.jpg
突発後は1ヶ月くらいは、おとなしくしたほうがいいというのは検査結果からも納得。
かなり抵抗力弱まってます。

あーーー。
るねもママも上手に気分転換しなくては。。

文章長くなってしまいましたが。。。
無事にお熱も下がりました!
心配してくださった皆様、ありがとうございました^^

いつもありがとうございます^^

● COMMENT ●

るねたん、大変でしたね。
ママさん,ご自身も看護婦さんなので
自分でやってあげたくなっちゃいますよね。
辛いですよね・・・

とにかく熱も下がったようで良かった!
あとは、無理せずちょっとずつ回復に
向けてですね。

ママさんも、大変だとは思いますが
無理せずに頑張ってください!!
ふぁいとーーー!!

能天気(笑)なロゼオの元気玉送ります!
これで少しお二人の気分が晴れますように~

ぐりままさんへ★

元気玉ありがとうございます(>_<)
かなり励みになりましたぁ!
るねに続き、あたくしもダウンしてしまい、大変でした´д` ;
完全母乳できてしまったがために、水分補給をさせるのが大変でした´д` ;哺乳瓶慣れさせとくことも必要だったなと…
まだまだ本調子にもどるまで時間はかかりそうですが、のんびり過ごします(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burugaru.blog91.fc2.com/tb.php/208-ec262b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

るねちゃん復活。 «  | BLOG TOP |  » 突発性発疹?!

プロフィール

がるぶるmama

Author:がるぶるmama
★ガルル★
フレンチ・ブルドック 女の子
2010年7月9日生まれ

マイペースで小柄ながるる♡甘えん坊ちゃんです♪

☆ブルル☆
フレンチ・ブルドック 男の子
2010年10月23日生まれ

片耳垂れて、愛嬌たっぷりのぶるる。びびりやくんです♪

♡るね♡
今年3月にうまれた待望のベビ。すくすく成長中です♪

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (112)
旅行 (5)
ハーレー (6)
手作り (23)
日常 (171)
お友達 (16)
お出かけ (40)
るね (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する