topimage

2017-06

るねたんがるぶるをお散歩 - 2013.12.08 Sun

▼o・_・o▼コンニチワン♪

るねとママにはクリアすべき課題がありました。
それは母子分離。

要するに託児された時、泣かないでいられるようになること。

色々な育児講座が託児付きであるのですが、
2時間なら2時間ひたすら泣き続けていたるね。。。

ある講座の先生によれば1歳すぎてちゃんとした母子の関係が築けていれば、
ある程度ママがいなくても泣かずにいられるようになる。と聞きまして、、、
より濃厚なスキンシップを心がけて参りました。

しばらくはあまりに泣くので講座もお休みしていたのですが、
先日思い切って、託児に再チャレンジしました。

結果。。。
1時間30分のうち、1時間20分泣き続け、10分泣き止む事ができました!!!

そして、その翌週。。。
なんと15分で泣き止みました!!

ママが向かえにいき、顔見た瞬間のくちゃくちゃにして泣く姿は愛おしくてたまりませんでした。
本当るねたん、大きく成長しました!!

そんなるねたん、何やら勉強しています。
1_20131208140533609.jpg
ふふ。
1_20131208140550743.jpg
ドキッとするような本読んでいますね。。。(笑)

前置きが長くなりましたが、、、
本題です。

なんでもやりたがるるね。
散歩も一緒にリードを持ちたがります。

ママ考えました。
1_20131208140959bd3.jpg
2ウェイリードの接続部に、るね用のリードを装着☆
1_20131208141035c10.jpg
るね用リードは伸び縮み自由にしておきます。

そうすることで、がるぶると歩調を合わせなくてもひっぱられる心配がありません^^
1_20131208141247289.jpg
るねたんもとっても楽しそう♪
1_20131208141330516.jpg
少しずつ、ベビーカーでなく自分で歩いて散歩にいけそうです^^

ぶ。「るねたんたのしかったでしゅよ。」
1_201312081415072d6.jpg
我が家のお散歩風景でした^^

いつもありがとうございます☆★

● COMMENT ●

それナイスアイデア~!!うちも持ちたがるからショートリード持たせたりしたんだけど・・・
伸縮リードのが安全だぁ!うちも取り入れま~す!!

mayuママさん☆

わぁ!
参考にしてもらえるなんて嬉しい限りです(*^^*)
ベビーカー乗ってる時からこの方法を使っていたんですが、最近は歩きたがるので歩かせて実際にやってみましたぁ!
なかなかいい感じでした☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burugaru.blog91.fc2.com/tb.php/254-2ad3d43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二兎追う者は一兎をも得ず «  | BLOG TOP |  » 寒いの苦手です。

プロフィール

がるぶるmama

Author:がるぶるmama
★ガルル★
フレンチ・ブルドック 女の子
2010年7月9日生まれ

マイペースで小柄ながるる♡甘えん坊ちゃんです♪

☆ブルル☆
フレンチ・ブルドック 男の子
2010年10月23日生まれ

片耳垂れて、愛嬌たっぷりのぶるる。びびりやくんです♪

♡るね♡
今年3月にうまれた待望のベビ。すくすく成長中です♪

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (109)
旅行 (5)
ハーレー (6)
手作り (23)
日常 (171)
お友達 (16)
お出かけ (40)
るね (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する