topimage

2017-10

椎間板ヘルニア。。。 - 2014.11.29 Sat

こんにちは。。

この間の祝日の出来事。。。
朝までは散歩も行っていたぶるる。
なんとなく大人しい様子ではありましたが。

昼、お庭に出したら。
1_20141129140327756.jpg
後ろ足が動かない!!!!

明らかにおかしい。
1_20141129140353132.jpg
すぐに病院に!と思ったらその日は祝日。

パパもお仕事で連絡取れず。汗
ママパニック寸前でしたが、
必死にネットで祝日も診療している病院を探し、、、
1_201411291404297f1.jpg
動揺をしまくりながら1時間以上掛けて病院へ行きました。

動揺したせいでガルルの首輪を持ってきちゃいましたが、
他のワンコを気にする気力もないぶるる。涙
1_20141129140502ad3.jpg
診察の結果、椎間板ヘルニアが疑わしいと。

CT MRIのある病院を紹介してもらい、そのまま向かいました。
そこで検査するにも10万円以上かかると言われ、どうされますかと。。

レントゲン上胃内にも異物が発見され、そちらの検査も必要でさらに10万円。
手術となるとさらに20万円かかり、入院費、治療代で1日2万6円。。。×7日間。
などなど見積書を渡されました。

70万弱。。。
頭真っ白のママ。。

こうなってしまったのも我々の責任。
ジャンプするのも好きなようにさせていたし、体重ももっとコントロールすべきだったし。。。
目の前のブルルはとっても苦しそう。
ちょうどパパと連絡もとれ、検査を進める事に。

検査結果はやはり椎間板ヘルニア。
麻酔かけての検査であったのでそのまま内視鏡にて異物も摘出。
今は亡きチャメの首輪を飲み込んでおりました。涙

そして、
手術をすすめられました。

歩ける可能性に掛けて。。
歩ける可能性は6〜7割。

そして無事手術終わりました。
痛々しい傷。
1_201411291406374f7.jpg
たくさんの椎間板物質が取り除かれました。
まだ歩けません。
1_20141129142644bbd.jpg
これから長い治療生活が始まります。
歩けるようになることを願うばかりです。

ぶるる本当ごめんね。。
これからみんなで頑張っていきます!!

いつもありがとうございます。



● COMMENT ●

ご無沙汰してます。
ぶるるちゃん&ママさん大変だったんですね
うちも自由にジャンプとかさせてるし気をつけないと!
手術は無事にとのことですが早く歩けるようになるといいですね。

お久しぶりです。

ずっと読み逃げすみませんでした。
ぶるるちゃん、大変でしたね。
ままさんもお疲れ様でした。

早くよくなるように祈っています。

大変でしたね。ぶるる君も頑張ったね。
ママがいる時で判断も早かったと思います。
ひょうきんなぶるる君が元気になるまで、焦らず慌てず諦めずに治してね。
今回は他人事ではないと思いました。

こんにちは。お久しぶりです。
びっくりしました・・・
ぶるる君、痛かったんだね・・・手術よく頑張りましたね。
同じようにヘルニアグレード4から、歩けるようになったフレブルを知ってます。
その仔その仔で症状や経過も違うかも知れませんが
ぶるる君が回復に向かうように、歩けるように、祈ってます。

初めまして。
いつも微笑ましくブログを拝見していました。

ぶるる君、大変でしたね!
びっくりしました。
我が家も、なるべくジャンプさせないように気を付けているものの
嬉しい時や催促する時に、かなり高くジャンプします。
なので、他人事とは思えず、初コメさせていただきました。

手術は無事成功ということですので、きっときっと大丈夫!
歩けるようになれます。
どうか、気をしっかり持ってください!

ママさん、応援してます!!!!

 大変ですね・・・ 一休もびっくりしました・・・ いつも元気そうでしたのに・・・
うちも1月にニコンが突然右前足麻痺して立てなくなり、呼吸も荒く 白目むいて
もう死んでしまうかと思いました。 岐阜の病院でMRI検査受けましたが、原因
不明なまま2週間程で治りました。
  あの時の不安で心細かった気持ちを思いだすと・・・
パパさん ママさんの心中お察しいたします。
 ぶるる君 元気になりますようにお祈りしております。
頑張り過ぎないように 頑張ってゆっくり治療してくださいね。

nopoさんへ☆

お久しぶりです>_<
本当ビックリしました。。
ここのところ体重も増えさせてしまっていたしで、反省ばかりです。。
無事退院しましたが、まだまだ歩けません>_<
少しずつよくなることを願います>_<

ぐりままさん☆

いえいえ!
読んでいただけありがたいです!
まさかまさかの展開にかなり動揺しましたが、なんとかがんばっています。
無事に歩けることを願うばかりです>_<

ぐりままさんへ☆

ありがとうございます>_<
ヘルニア…本当になってしまいました。。
嬉しくてジャンプするのを制止するのはなかなか難しいですよね。。
ゆっくり神経が回復することを願います!

ぼぶままさん☆

本当ビックリしました。
動揺しながらも手術を選択したことが良かったのか不安にもなりましたが、たくさんの椎間板物質も取りのぞけたし、最善をつくせたと思います>_<
少しずつ回復していってもらいたいです!
ぼぶくんも本当気をつけてください>_<

はづきままさん☆

心強いお言葉ありがとうございます>_<
ゆっくりですが神経もどってきている気もしますし、焦らずじっくりリハビリしていきたいです!

2BUHIのママさん☆

はじめまして>_<
初コメありがとうございます(>人<;)
動物病院の先生もジャンプを制止することは難しいよ〜不運だと思うしかないよぉ。
とおっしゃってました>_<
ワンちゃんは嬉しい時はジャンプしちゃうもんだし。と。
でも予防はできる病気ですし、反省ばかりですが、前を向いて歩けるように皆で頑張っていきたいです!

一休さん☆

ニコンくん大丈夫ですか??
原因不明だと心配ですね…(>人<;)
いつなにが起こるか分からないものですね>_<
ぶるるもいつか歩けるようになること信じて頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burugaru.blog91.fc2.com/tb.php/311-c8b11600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶるる術後のその後。 «  | BLOG TOP |  » 最近のDIY☆

プロフィール

がるぶるmama

Author:がるぶるmama
★ガルル★
フレンチ・ブルドック 女の子
2010年7月9日生まれ

マイペースで小柄ながるる♡甘えん坊ちゃんです♪

☆ブルル☆
フレンチ・ブルドック 男の子
2010年10月23日生まれ

片耳垂れて、愛嬌たっぷりのぶるる。びびりやくんです♪

♡るね♡
今年3月にうまれた待望のベビ。すくすく成長中です♪

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
旅行 (5)
ハーレー (6)
手作り (23)
日常 (171)
お友達 (16)
お出かけ (40)
るね (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する