topimage

2017-08

シャンプー - 2011.07.01 Fri

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ ございます♪
暑さ対策で、保冷材をタオルに巻いて首に巻きつけて生活しているがるぶるmamaです。
あっ、家の中だけですよ(笑)

昨日は朝からがるぶるを綺麗にしました☆★
夏はシャンプー頻回です!!
papaしゃんはお仕事なのでmamaひとりで頑張りましたヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~パタパタ

まずはブルル。
ブラッシングしま~す♪
P1080325のコピー
結構どっさり抜けましたv(@∀@)vィェ~ィ

ごしごしシャンプー&リンスをして~…
(またまたごっそり毛がぬけました)
シャンプー中も何度かシャッター押しましたが、
案の定うまく撮れず…

じゃーん!
P1080362のコピー
みなさんのブログを見ていつかやってみたかった、てるてるぶるる(>_<)
正面ショットがうまく撮れず…(泣)
m.jpg
あらら…
ごめんねぶるちゃんm(・ω・m)ソーリィ
すぐにふいてあげる~☆
P1080375のコピー
シャンプーの後は~
P1080376のコピー
ドライヤー。

そして…
qqq.jpg
ドックミストで仕上げで~す☆
ほのかにバラのカホリがして、いい感じです~゜*。(*´Д`)。*°

この間買った肉球クリームを塗って~                     いやんセクスィショット(笑)
aaa.jpg
最後におひげきり~!
P1080407.jpg
はさみを見つめるぶるる。
ccc.jpg
わりとおりこうに切らせてくれました♪(v^ー°) ヤッタネ
P1080420のコピー
まだまだ続きます(汗)

続きましてがるる。
P1080431のコピー
ブラッシングしてもたいして取れないがるる。

まずはシャンプー。
おっ?!パイドちゃんみたい(*^ワ^*)
bb.jpg
ごめんよごめん~!
はやく流します!

そしてがるるも…
ジャーン!!
b.jpg
もういっっちょ!
白いドレス~!
bbb.jpg
ささっ!
急いで、乾かしましょε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
P1080459のコピー
乾かし終わったら、ぶるると同じく…
zz.jpg
がるる疲れてきてる?!
まだまだやるわよ~

最後におひげきり~♪
www.jpg
きれいになりました★★
P1080500のコピー
ただでさえ時間かかるのに、撮影しながらだったんでいつも以上に大変でした┏(●´Д`●)┛
床も私もびったびた~。
カメラだけは守りました!!

爪切りは、この間やったときスンゴイ出血させてしまって…
しかも2BUHIともども…
(必死に止血しました…)
なので今回は、ちと怖くなってやれませんでした(泣)
サロンにたのむが安全ですね(>_<)

ぶるちゃんもがるちゃんも疲れさせちゃったね…
ごめんね~SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°
P1080510.jpg

長々になってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます!
ぽちっと押してしただけたら嬉しいです!!
フレンチブルドッグひろば








スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブラッシング、うちと同じだやつだ
でも最近全然つかってないや
ごっそりとれて、全然とれなくなった後にコロコロすると、
むちゃくちゃ毛がとれるのはなぜ?

洗面台で洗ってるんですね!
ということは洗ってる最中、ブルガルちゃんはかなりおとなしいし、
ぶるぶるやらないんだ
ひげまでそってすごいですね
うちはパンツ一丁になって風呂場で洗ってますわ
ひとりで2ブヒ洗いは大変ですね

ひとりで2ブヒは大変ですねー( ̄◇ ̄;)
1ブヒでも洗う前には気合いが必要ですもーんw
よし!今日は洗うぞ!ってねw
でも洗面台で洗ってるんですねー♡
ふたりともおりこうさんだ!!
うちは、どちらかがお風呂に入るとき一緒に連れて行って
Carrieのシャンプー放置時間に自分が洗ってーみたいにして、
乾かすのはバトンタッチですよw
だからすごーい!っておもっちゃいました♬
そのブラシいいですねー!気になります!どこのですかー?

2ブヒのシャンプーおつかれさまです!
ドックミスト使ってるんですね?!それは、保湿?匂い?にいいんでしょうか。また教えてください。
うちも、自分がお風呂に入ってからきなこ呼びに行って洗ってますよ。シャンプーも
重労働ですよね。うちは今週に2.3回なんで大変です(´Д` )がるぶるちゃん達の頻度はどのぐらいですか?

いやーん、ブルル君もガルルちゃんも大人しくお利口さんにしてるー(^○^)
ママさん一人で2BUHIを?ご苦労様です。
うちは、シャンプーは大人しいんですが、乾かしが・・・暴れまくって大変です(+_+)
一応二人でどちらかをやってるんですが、私と共に一緒にお風呂に入って、乾かしがパパさん・・・でもほとんど私になってます。
ヒゲなんて絶対切らせてくれないし、最近は爪切りも大変。今度病院かトリミングに行こうかと思ってます(^_^.)
てるてるブルル君とガルルちゃん、可愛いですぅ(#^.^#)

mamaさんお疲れ様~! (*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*
2ブヒを1人で、しかも撮影しながらって大変だったでしょうね。
終わったらドッと疲れが出そうですね。
でも、がる・ぶるちゃん おりこうさんですね~。
うちなんてハサミとか見たら逃げそう・・。特に定春ビビリーなので。
ドッグミストが気になった~。
がる・ぶるてるてる可愛いね~^^

2ブヒを一人で大変ですね。それに撮影するってとこまで。
しかしガルブルちゃん達おとなしいですね。
小花はお風呂は嫌いじゃないけどドライヤーは大嫌いで
タオルで拭くのが精一杯です。
ブラシもフツーのしかかけてないんだけどやっぱり
そういうブラシで抜け毛をとったほうがいいのかな?
その方がお部屋での抜け毛は少ないですか?

mamaさん、トリマーみたいですね!!
はやぶさもドライヤー大嫌いです。
この時期は、タオルドライのみで終わってます。
てるてるガルブルちゃん、可愛いですね♥
明日は晴れるといいなぁ。

ママさんお風呂入れるの上手なんですね。
二人ともお利口さんだもん。
写真撮りながら2BUHIをお風呂なんて私には無理無理無理"(^_^;)
我が家ではお風呂担当はnopoさんなんで、入院中は私が初めて入れたらヘタクソでボンジュには怒られぱなしで・・・(-_-;)
そもそもボンジョワさんはお風呂嫌いなんですね。
ボンジョワさんはヒゲ切った事ないんだけど、みんなけっこうお手入れしてますね。
切ると若返るとかいうけど・・・
切るとずっと切り続けないといけないとかいうけど、どうなんでしょ?

お手入れで またまた素敵になりましたね(*^^)v
てるてるぶるる君決まってるね!!かっこいい~
白いドレスの姫かわいい 本当パイドだ(笑)
うちも洗面所で洗ってますよ(^O^)/
ひげ 切らなくては・・・
まだまだ毛が抜けますね~ 雑巾かけると コジ毛で一杯
ママさん写真1人は大変ですよね 分かります!

SALON de ママさん、商売繁盛ですねぇ~
ほんとお疲れさまでした~☆彡

てかぶるるちゃんも、がるるちゃんも・・・めちゃくちゃお利口さんですネ♪
ちゃ~んとおヒゲのカットもさせてくれるんだ~
ハルクなんて、二人がかりでないと・・・絶対無理です^^;

このシャンプーが、がるぶるちゃんのお肌をケアしてるんですよネ♪
うちも頑張りま~す!

てかてるてるぶるるちゃん&がるるちゃんが・・・超~かわいいなぁ♥

1人で2BUHIは大変ですぅ。
そのブラシ、どこのですか??
ごっそりですね。
それにしてもお利口さんにしていてうらやましい。
大福も毎週金曜はお風呂の日でとても大変です。
ドライヤー無理です(^^;
お風呂上りのハイテンションがどうにかならないかぁ。。。

まめパパさんへ★

ブラッシングしても結構シャンプーやるとさらに
抜けますよね~
シャンプー、リンス中もこれでもかってほど、逆毛にして
抜ける毛抜いちゃってます!
ぶるぶるやりますよ~。
やってもらわないと耳の中にお水はいっていっちゃっうから、
どんどんやってちょうだいって感じです♪
高さがある場所のほうが、身動き制限されるのか、わりとおとなしいです。
床にはタオル敷いてあたしはぬれてもいい服着てやってます(笑)

kaori*さんへ★

やはりシャンプーは気合いりますよね!!
シャンプー自体はおとなしくしてくれるんで、わりとスムーズに
できるんですが、その後の片付けがさらに気合を要します(笑)
一緒にはいっちゃう方法もよさげですね!!
うちの2BUHIきっと、う○ちしちゃいます…(笑)

ブラシは、shed busterってやつです★
3,000円くらいでお手ごろ価格です♪

きなこmama さんへ★

本当重労働ですよね~!
きなこちゃん、頻回ですね~♪
うちは冬は週1ペースでこの季節は週2くらいですかね~。

ドックミストは匂いもですけど、艶出し目的で使ってみてます★
人間でいう洗い流さないトリートメントみたいな感じですかね~
旦那があるとき会社から貰ってきたんですよ~。
今は非売品なのか製造されているのかは不明だそうです。
今後もほしい商品なんですけどね~…

はづきママさんへ★

ありがとうございます。
本当重労働でした★写真撮りながらは、ややムリがありました(汗)
結構みなさんお風呂で一緒ですね~☆
うちの2BUHIはお風呂のほうが暴れるかもです。
高いところで限られた空間なので、わりとおとなしくしてます。
おとなしくしていないと、私が怒るからかしら(笑)
ドライヤーは結構びびってしまいますよね♪

SadaGin-mama さんへ☆

ありがとうございます!頑張りましたぁ~♪
でも楽しかったです☆
定春くんビビリーですか(笑)
初めはうちの2BUHIも全然切らせてくれなかったんですけど、
粘り強さで私が勝ちました(笑)
つくつく生えたお髭を、根元から切れたときの感触はたまらないです。
ドックミストなかなかいい感じですよ~。
旦那が貰ってきたもので、製造まだされているのかは不明です…

dekohana さんへ★

小花ちゃんもドライヤー嫌いですかぁ~!
音が怖いんですかね。毎度の如くうちの2BUHIもビビッてました。
ブラシは初めて使ったときは毛ももちろん取れましたけど
毛並みがよくなってビックリしたのを覚えています。
最近はブラッシングしすぎで皮膚傷めちゃいましたけど(涙)
ほどほどが一番ですね。
ブラッシングしたあとにシャンプーでもさらにここぞとばかりに毛を洗い流すと、
お部屋での抜け毛はわりと減るような気がします。
短毛は抜け毛が多いですよね~。

はやぶさmama。 さんへ☆

そんなそんなっ。トリマーだなんて、とんでもございません(>_<)
なんちゃってトリマーです(笑)
ついでに~ってあれもこれもやっちゃいます☆
この季節はタオルドライくらいが、そのあと冷えて気持ちがいいかもしれませんね☆
わたしも今回ドライヤー時間短かったです♪

chipo さんへ☆

初めはめちゃんこ動きましたよ~。
どやしながらやってました。
最近は怒られるの分かっているのか、わりとおとなしいです☆★
ボンジュさんに怒られちゃいましたか(笑)
悪戦苦闘しているchipoさんを想像しちゃいました(笑)
おひげそりは、初めてトリミングしてもらったときに切ってもらえて、
あの感触にはまってしまいまして、ひたすら切り続けております。
座って後ろから抱きかかえながらやると、わりとおとなしくしてくれます。
ひげ切りは結構好きなわたしです♪
この日は洗面所うえでもわりとじっとしてくれました。

コジままさんへ★

ちょいと、コジままさん意識して、いろいろやってみちゃいました(笑)
小次郎くんの変装にはとてもとてもかないません!!
本当毛が抜けます!!
毎日掃除機、クイックルワイパーに雑巾、フル稼働です!
ここんとこ一日2回くらい雑巾がけしてるから、腕が筋肉痛です。
いいダイエットになります♪

2ブヒは大変ですね~!
でも癒される~。
見てるのはいいものです~!
ひげ!!!!
切ってみたんですが、ゆっくり切らせてくれないので、チクチクになっちゃって
もう諦めちゃいました~。でも、またチャレンジしてみよかな~。

はるパパ さんへ★

商売繁盛ですよ~(笑)
てるてるガルブルほめていただき嬉しいです~★☆
一度やってみたかったんですよね!
思わず、大声で笑っちゃいました(笑)
かわいすぎました!!

ハルクくんは2人がかりですかぁ~!
結構力あるから押さえるの大変ですよね。

ガルル皮膚弱いから、この季節は注意して観察しなきゃいかんですね。

cocoa さんへ☆

お風呂上りのハイテンション(笑)
興奮しちゃうんですかね!!
かわゆいですね。

ブラシはshed busterってやつです。
3,000円くらいでお値打ちでした。
倍くらいのお値段のやつがもっと良さそうで、そっちがほしかったんですが、
安いほう選んじゃいました(笑)
でも結構使いがってよく、満足してます♪

コロンさんへ☆

そうなんですよね!!
チクチクでオヤジみたいになっちゃいますよね(笑)
初めはうまく根元から切れず、常にチクチクでした。
あやしながら、怒りながら、怒鳴りながら?、おやつでつりながら…
なんとか切らせてくれるようになりました☆★

てるてるガルブルちゃん、おめめ可愛すぎです(≧∀≦)
mamaさんほんとにトリマーみたいに
こなしちゃって、手際いいわ。 あとは爪切りだけね^^ 
ななも爪切りは手をひっこめっちゃうので病院です
病院では率先して手を出すって、どゆぅこと。。

お疲れ様でした!洗面台の上でお利口さんしてますね。
ヒゲきりまでやっちゃうなんてママさんすごい。
ぼぶは、アザラシの如くぼうぼう生えてます。
爪切りは誰かに抱っこしてもらい、私が切るのですが、
老眼鏡かけて慎重にちょこっとだけ切ります。
黒い爪の子は特に怖いでしょうね。
終わった後は汗やらしぶきでぐっしょりですよ。

シャンプーお疲れさまでした!ママさん一人で何から何まですごいですね!
うちはこむぎだけでいっぱい2です、、しかもひげきりや、こうもんしぼりは
出来ないから、そういうケアも含めて月一回はサロンへ連れっていってます(^-^;
洗面台ならやりやすそう!
うちはお風呂でガシガシやってます!
キレイにしてもらってよかったね!
写真もいっぱい(*^^*)がるぶるちゃんかわいい♪

シャンプーお疲れさまでした!ママさん一人で何から何まですごいですね!
うちはこむぎだけでいっぱい2です、、しかもひげきりや、こうもんしぼりは
出来ないから、そういうケアも含めて月一回はサロンへ連れっていってます(^-^;
洗面台ならやりやすそう!
うちはお風呂でガシガシやってます!
キレイにしてもらってよかったね!
写真もいっぱい(*^^*)がるぶるちゃんかわいい♪

ななママさんへ★

てるてるガルブルできて自己満足の私です♪
なんともいえぬ可愛さです~★☆

手際はよくないですよ~。
めちゃんこ手惑いました…

ななちゃん病院では率先して手をだすんですね(笑)
おりこうさん☆
この間は、本当血がとまらなくて焦りましたっ。

ぼぶままさんへ☆

おひげきりは、なんだか私大好きなんです!
一度トリマーさんにやってもらってから、
切り続けています~。
すぐのびちゃうから頻繁にやらなくちゃいけないんですよね~
つめきりは本当慎重にやらないといけませんね…
動いちゃうからすぐ深く切ってしまいがちです…

はるさんへ☆

ありがとうございます~。
そうなんですよ~。わたしも肛門絞りはうまくできません(>_<)
難しいですよねっ。
肛門しぼりと、爪切りはプロにやってもらわねばってかんじです!!
結構みなさんお風呂でやられてますね!
うちも今度みんなで一緒にはいってみようかしら~♪

わー☆
完璧なケアですね♪♪
シャンプー中、ブルガルちゃんおりこうさんですね。
うちはブルルちゃん派で、毛がどっさり抜けます、、
とくにシッポ当たりをつまみ取ると、どっさり(汗
ガルルちゃん、抜けが少なくていいですね。
てるてる坊主も、白ドレスも可愛いです♡

しゃるるママさんへ★

しゃるるちゃんも、よく毛が抜けるんですね~★
ブルルと同じ~。
肛門しぼりも、爪切りもできたらいいんですけどね…
なかなか難しいです。
てるてると白ドレスほめていただけうれすぃです(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burugaru.blog91.fc2.com/tb.php/33-03539abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耳たれる «  | BLOG TOP |  » 岩屋堂

プロフィール

がるぶるmama

Author:がるぶるmama
★ガルル★
フレンチ・ブルドック 女の子
2010年7月9日生まれ

マイペースで小柄ながるる♡甘えん坊ちゃんです♪

☆ブルル☆
フレンチ・ブルドック 男の子
2010年10月23日生まれ

片耳垂れて、愛嬌たっぷりのぶるる。びびりやくんです♪

♡るね♡
今年3月にうまれた待望のベビ。すくすく成長中です♪

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (114)
旅行 (5)
ハーレー (6)
手作り (23)
日常 (171)
お友達 (16)
お出かけ (40)
るね (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する