topimage

2017-08

ぶるるの一大イベント - 2011.07.13 Wed

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

ぶるるくん去勢手術がんばりました~☆
みなさま応援コメントありがとうございました(>_<)

ではOPE当日の朝から、ぶるるの様子をお伝えしたいと思います。

7月12日手術当日、朝…
P1090459.jpg
何しているの…?(笑)
前見えないですよね…

とまぁこんな感じで、ブルルは今日なにがあるのか全く知る様子もなく自由…
1_20110713172918.jpg

おぉ~い!!
朝は絶食だよ~!!
やめて~。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!
P1090491のコピー
さすがに手術は全麻なので、草食いはすばやく制御。
全く…食いしん坊のぶるる…

とそろそろ行く準備をしなくては!
がるるもぶるるもお出かけ行けると思って、ソワソワ…
IMG_2774のコピー
ごめんね、がるる~(>_<)
いつも2BUHI一緒の行動なので、なんだか後ろ髪ひかれる思いでガルルとお別れです。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

病院にちょっと早く到着。
まだ受付始まっておらず…
しばし待ちます。
IMG_2776.jpg
ここの病院評判いいのか、受付前からすんごい人…
この間も2時間近く待たされました。
でも今日は4番目。
IMG_2782のコピー
待っている間、ブルルはソワソワ落ち着かない様子。
IMG_2787のコピー
めっちゃ動いて大変でしたo-|  ̄ω ̄、 |-o

さぁ呼ばれました!
IMG_2790.jpg
体重測定です。
な…っなんと13.1Kg~☆
またしても増えておりました。そりゃ重いはずです。
IMG_2795のコピー
しばしのお別れですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
頑張れぶるる~♪

帰宅して、しばらくすると病院から電話が!
なに?
なにかあった?
ドキドキしながら、先生からお話を聞きます。

「ブルル君うんちしたんですが、石やら草やら木やたプラスチックやらでてきまして…」
だそうです。手術には影響なくやれるみたいですが、報告までにと。
異物の拾い喰いは危険性もあるので注意してくださいとのことでした。

びっくりしました。
でも無事手術はトラブルなく成功。(ホッ…)

庭で自由にさせるときは気をつけないとだめですね、反省…

ブルル君のお迎えです。
IMG_2800のコピー
無事麻酔からも目覚めてくれました。
少し起きるのに時間はかかったみたいですが…

摘出したものも見せてくれました。
生なましいので、隠しますねギョッ!Σ(・oノ)ノ
白子(笑)
IMG_2796のコピー
でも本当無事終わってくれてよかったです(>_<)
目が覚めてから、吠えまくって、ゲージの中のタオルやガムテープもぐちゃぐちゃに
してしまったようガ━━(´・д・`|||●)━━ン
ゴメンナサイ…

この日はすぐにバタンキュー。
そして翌日。
P1090540.jpg
すっかり元気のぶるる。
2_20110713172917.jpg
がるるとも仲良く遊びます。
P1090561のコピー
あれ。女の子にはなりきれないのね(笑)

傷口は、痛いたしいけれど、とっても元気です☆
P1090622のコピー
痛くないのかなぁ~…

たくさん遊んだ後には2BUHIでなかよくお昼ね~
P1090627.jpg
本当無事に終わってくれてよかったです!
10日後に抜糸です☆
ホッとしたmama papaでしたぁ~。

いつもありがとうございます。
ポチッと押していただけたら嬉しいです(>_<)
フレンチブルドッグひろば





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぶるるちゃん、手術無事に終わってよかったですね!!
よくがんばったね(>_<)
麻酔のリスクを考えると、待っている間はドキドキですよね(>人<;)
でも次の日になるとけろっとしていつも通り、、、
ほんと、わんこの回復力の早さにはビックリですよね!!

お疲れ様でした!!
麻酔が心配だからどうなったかな??っ思ってました(>_<)
評判のいい病院の方が安心ですよね!
翌日の写真 元気そうで良かった☆
偉いね良く頑張った~(^o^)丿
13キロ 大きくなったね~ うちは8キロです!!
摘出したもの見せてくれるんですねビックリ(*_*)
ママさん写真撮ってすごい(*^^)v
シャベルくわえてるのかな??かわいいです♪

よかった~無事に終わったようですね^^
ブルル君がんばったね!
白子(笑)見せてくれるってすごいね~。ちょっとびっくり。
13.1kg・・大きく育ちましたね(笑)緩やかだけど まだもう少し成長しますね。
定春(14kg)超えるかも~^^
ブルル君 あとは日にち薬で抜糸まで待つだけですね。
あ、取ったとこが段々内出血で赤黒くなってくるけど大丈夫だよ^^
あとガルルちゃんがブルル君の傷を舐めないようにね~。
化膿したりするらしいので。
お大事にして下さいね!

ブルルくん無事手術終わってよかったですね!
頑張ったね~おつかれさまv-22
とったブツまで見せてもらえるんですか~!
隠れてるけど、ちょっとドキドキしますね(笑)
でもワンコの回復って早いから、
どんどん傷もよくなってくんでしょうね~!
エリザベスカラーはなしでよかったんですね!
あれは相当うっとおしそうでした(こむぎで経験済み^^;)
てかブルルくん結構大きいんですね!!

ブルルくんお疲れさまでした!!!
無事にOPEできてよかったね~
麻酔も滞りなくてよかった!よかった!

ぐりこも避妊手術したのですが
抜糸前から暴れまくっていたので
傷口が開くんじゃないかとヒヤヒヤしたものですe-351
ワンコは痛みに鈍いのかしら???

ブルル君も無事に抜糸できて
傷口がキレイキレイになるといいねe-276

ぶるるちゃん、お疲れさまでした~

てか手術が無事に終わって良かったですね♪
麻酔って、やっぱブヒには危険ですもん!!
本当におめでとうございます☆

でも術後こんなに元気にしてられるって
この子たちは痛くないんでしょうか?

ぶるるちゃん、13キロ越えですか?
ハルクなんて11キロちょいなんですよ^^;

ぶるるちゃん、ご立派で~す☆

お疲れ様でした。一安心ですね。
うんちからいろんなものでてくるよね。
洗濯バサミのかけらや、ペットボトルのかけらなどなど
すでに13キロとは!大型BUHI組待ってるよ・

ブルル君頑張りましたね♪
無事に終わってよかったですね。
家に帰って来るまで心配ですよね。
とうとう13Kg越えましたか・・・(*^^*)
がるるちゃんとの差がどんどん増えて来てますね。
ボンジュもですが・・・(-_-;)草、木、とか大好きだもんね!
手術が終わって一安心ですね。
ブルル君~抜糸まではお利口さんでね。
・・・ってこれが一番無理だよね。
ジョワの時もボンジュがいたから全く無理でした~(^^;
でも、元気が一番!
おだいじに(T-T)

ブルル君お疲れ様でした!
無事に手術が終わってホっとしましたね。良かった♡
ハッピー7月に去勢したんですよ。
13.1kになてますか!はっぴーは9ヶ月丁度の時で12.6kだったよ!
1歳半位で落ち着いて現在14.7k前後で落ち着いてます。
元気で可愛く大きくな~れ!(=´ω`)ノ

PCのほうにメールしたので見て下さいね♡

kaori* さんへ☆

本当に終わってよかったです☆
なかなか手術の予約取れなくて、
ずいぶん待ちがあったので、大事な日を忘れそうになってしまいました(汗)
トラブルなく終了して安心しました。
けろっといつもどおりです。
本当回復力の早さにはビックリです(>_<)

コジまま さんへ☆

小次郎君とママさんの元気だまのおかげで、
無事乗り越えることが出来ました★
ありがとうございます(>_<)
同じお誕生日なのに体重差すごく開いちゃいましたね~!
ぶつも記念にしっかり収めました(笑)
シャベル加えてます…
最終的に破壊されていきそうです…

SadaGin-mama さんへ★

へなちょこブルル頑張りました!
かなり暴れたみたいで大変だったみたいです…
いたずらもするし…
小心者でパニックになってしまったのかな~と。
内出血になってくるんですね!
頭入れておきます!!
ありがとうございます。心強いコメントです!
化膿も要注意ですね!!
定春くんの体重に追いつくのも時間の問題のようです(笑)

はる さんへ★

ありがとうございます★
そうなんです。見ますか?って言われたんで、即はいっ!
て答えちゃいました。
かなり、エグイ感じでしたが旦那は記念に持って帰りたいと…(汗)
さすがに持って帰りませんでしたが…(笑)
カラーはガルルもなしでぶるるも今回なしでした。
一緒のゲージに入れてるんですが、気にすることもなく大丈夫そうです。
ブルルだいぶでかいです~♪

やむちゃさんへ★

本当無地終わってくれて安心しました★

避妊は結構大きな傷ですよね~。
ガルルの時も本当抜糸まで、かなり神経使ったのを思い出しました。
ブルルはガルル時ほど神経質にはならずにすんでます。
ワンコの回復力のすごさを実感しますね☆

あとは傷が綺麗に治ってくれることを願うばかりです(>_<)

はるパパ さんへ☆

ありがとうございます!
本当に麻酔は怖いですよね。
なにかトラブルおきても不思議ではありませんよね。
無事終わりホットしています。
でも傷の痛みは絶対ありますよねぇ~。
私自身さんざん、手術後の人みてきてるんですが、痛くない人はいなかったですもん。
人間とワンコとでは痛みの閾値が違うんでしょうかね~…
不思議です。
あぁ~!!
ついにハルクくんを越しちゃいましたか~!!
意外に小柄なハルクくんだったんですね(>_<)

ぼぶままさんへ☆

おほほ~!ぼぶくんも出てきますか!!
うんちから~(笑)
やめさせるようにと言われたんですが、なかなか本能を抑えるのは難しいですね。
周りに危険物を除去することと、見守ることですよね。
命にかかわってはいけないので気をつけなくてはならんですが…
まだパピコなのにすでに、大型BUHI仲間入りのブルルです。

chipoさんへ☆

やっぱりソワソワしちゃいました。
おうちに帰って安心してバクスイした姿にはちょっとジーンとしちゃいました。
頑張ったね~ってつぶやいてました。
2buhiいるとなかなか傷の安静は難しいですよね。
ひとまずテープで保護されているからいっか、と思い一緒にしちゃってます。
無事抜糸の日を迎えたいものです☆
ボンジュさんも木や草好きなんですね(笑)
同じです~。

ララ さんへ☆

無事終わってよかったです(>_<)
ハッピーちゃんも去勢がんばったんですね☆
9ヶ月のハッピーちゃんを越えちゃいましたか~!
このままいくとハッピーちゃんより大きくなってしまいそうです★
元気が一番なので、肥満には気をつけ体重管理をしたいものです。

メールありがとうございました♪
楽しみにしています!!

無事に終わって良かったですね。そんなに経験することではないですが、やっぱり色々心配になりますもんね。ママさん、パパさんもお疲れ様でした。
抜糸までお利口さんにしててほしいですが、葉月は次の日からいつも通り全開でした(笑)
ワンコの回復力にはビックリですよね(^_^.)
ブルル君13キロあったんですか、育ちましたね\(◎o◎)/
遺物の拾い食いは怖いですね、うちも散歩で気を付けてますが、どうしても草などはムシャムシャと食べてしまうので、ウンピーになって出てきます。ブルル君も気をつけてね。

ぶるるくん、無事に手術終わってよかったですね。
しかも、めちゃ元気☆ よかったです。
あとは無事に抜糸が済めば、やっと安心できますね♪
ぶるるくん、13kgあるの意外です。
元気に健康に育ちましたね♪プリプリ可愛いです。
うちは賃貸マンションなので、庭がある、ぶるがる家があって羨ましいです。
でも拾い食い、心配ですね。
うちも草とかゴミとか口にするので、気が抜けません。
食いしん坊、どうしたものか、、

無事終了して良かったですね。
抜糸が済んだら、遊んで下さいね~♪
あんなに小さかった、ぶるるくんが13kgまで成長したなんて、
なんか嬉しいです!!
はやぶさも何でも食べるから、今でも心配ですよ。
今は土が大好物です。
1年ほど前、誤飲して開腹手術したこともあるんで、ホント気をつけなきゃです。
お互い気をつけましょう。

ぶるる君ぉ疲れ様!!
全身麻酔ってこっちもドキドキですよね。。。
みむぅと妹分の芽美もこの前初ヒートの前に避妊手術しました。
この時期化膿すると怖いですよね><
念のためエリザベス買ってきたけど、気に入らない様子(*_*;
ぶるる君は傷口舐めたりしませんか??
麻酔あまり残らなかったんですね!!
みむぅは2日間ぐらいグッタリしちゃって、病院に問い合わせちゃいました(汗)

病気じゃないけどやっぱり元気な我が子が一番ですよね♪

芽美も今週末抜糸です><
ぶるる君もあとちょっと頑張ってね!!

はづきママさんへ☆

返事遅くなってすみません(>_<)
そうなんですよね。あんまり経験しないことだから、心配になりました。
ガルル時ほどではなかったんですが、終わって顔をみるまではドキドキでした。
本当翌日から、いつもどおり全開です。
ワンコってすごいですね~。
拾い喰いをやめさせるなにかいい方法なないんですかね~(>_<)

しゃるるママさんへ☆

返事おそくなりすいっません(>_<)
いつも通り元気で安心しました。
今は本当手術したこと忘れそうなくらいです。
ブルルはまだまだ大きくなりそうな予感です☆
お庭も自由にさせてあげれるけれど、思わぬ物を口にする可能性もあるので、
目を離してはいけませんね…
しゃるるちゃんも色々口にしちゃうんですね(>_<)

はやぶさmama。さんへ☆

お返事おそくなりすみません(>_<)
ぶるるどんどんでっかくなってきております☆
去勢した後は太りやすいんですよね~。
まだまだ大きくなりそうです。
はやぶさくん手術したことあるんですね(>_<)
それは無事でなによりでした。
なんやかんや目を離した隙にやらかしてしまいますよね。
土…ぶるるも大好物です。
本当お互い気をつけなくてはいけないですね!

みむぅmamaさんへ☆

みむぅちゃんも芽美ちゃんもお疲れ様でした☆
エリザベス買われたんですね!
うちはなんとなく大丈夫であろうと、買ってません~(>_<)
ガルルの時もわりと大丈夫でした。
ぶるるが胴が長いからか、傷口に口がとどきません(笑)
一緒のゲージにしてるんですが、ガルルがなめることもないので、
このまま化膿せず過ぎていってもらいたいものです。

お互い頑張りましょ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burugaru.blog91.fc2.com/tb.php/37-6296368b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランラン♪ «  | BLOG TOP |  » がるる誕生日パーテー

プロフィール

がるぶるmama

Author:がるぶるmama
★ガルル★
フレンチ・ブルドック 女の子
2010年7月9日生まれ

マイペースで小柄ながるる♡甘えん坊ちゃんです♪

☆ブルル☆
フレンチ・ブルドック 男の子
2010年10月23日生まれ

片耳垂れて、愛嬌たっぷりのぶるる。びびりやくんです♪

♡るね♡
今年3月にうまれた待望のベビ。すくすく成長中です♪

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (114)
旅行 (5)
ハーレー (6)
手作り (23)
日常 (171)
お友達 (16)
お出かけ (40)
るね (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する