topimage

2017-06

知恵のしぼり合い - 2011.11.20 Sun

こんにちは★☆(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ

いきなりですが、この間完成した作品をお見せしま~す♪
じゃーーん。
1_20111120133905.jpg
ベビーのお洋服☆

なんだか冴えない毛糸で作ってしまったわけですが…
本当はこれ、去年あたりに自分用のを編んで毛糸なんです(_ _|||)
1_20111120134029.jpg

1_20111120133944.jpg
編んでも編んでも、完成しない作品に途中放棄…

小さいベビーの作品なら、できるかなと毛糸を再利用し作ってみましたρ(・ω・、)
本当なら赤ちゃんにはもっと明るい色で作りたいのですが、もったいない病です。。

まだたくさんあるグレーの毛糸。ガルブル用で使いたいところです。
ワンコの毛糸で作るお洋服の本ゲットしたいです(><)

話は移り、本題です。
昨日ガルブルのあったかグッツをゲット!!

じゃーーん。
1_20111120134108.jpg
「エコに暖」みたいな感じのマット。

しかし…
1_20111120134125.jpg
半日もせずこの有様・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
しかも足触りがお気に召さず、ガルブルともにマットの上に乗ってくれない(/д\)゜o。*ゥェーω
1_20111120134148.jpg
「もっとふわふわがいいでしゅよ!!」
せっかく買ったのに~!!

980円とお値打ちだったのですが、半日で捨てるのはもったいない!
そこで…
1_20111120134213.jpg
リメイクです。
1_20111120134332.jpg
中身をリメイクした袋に入れて~。
1_20111120134347.jpg
ふわふわにするため綿をいれます。
1_20111120134618.jpg
完成です☆★

さてさてお気に召してくれるかな?

まずは匂いを嗅ぎ…
1_20111120134759.jpg
座り心地を確かめます。
1_20111120135102.jpg
「うん。なかなかでしゅ。」
1_20111120135145.jpg
お気に召してくださいました。(ホッ…)
1_20111120135217.jpg
2ブヒ仲良くお昼ね時間です。

しばらくし…
「ただいまーーー。」とわたくしの母。
あ…
1_20111120135244.jpg
ベット買ってきてくれました(笑)

しかしこのようなベット、過去に綿綿事件になった記憶あり。
原因は裏。
1_20111120135304.jpg
手で「ここ掘れワンワン」みたいなことをして穴を開け、綿を出してしまうんです(泣)

母がせっかく買ってきてくれたベット。
今回こそは綿綿事件にならないよう、はじめから裏を補強したいと思います!!

本当にがるぶると私たちの、イタチごっこ、知恵のしぼり合いです(笑)

~おまけ~
1_20111120135342.jpg
母宅のちゃめ男くん。
ほっこりひなたぼっこ。
癒される一枚です★

いつもありがとうございます。
ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
フレンチブルドッグひろば







● COMMENT ●

パパさんのリメイクもさることながら、ママさんのリメイクも中々ですねーヽ(^o^)丿
そうなんですよね、何か新しいものがくるとガジガジして安全か確かめて(笑)何か気に入らないとボロボロにして・・・
どうしたもんかと知恵比べですね(^_^.)

めちゃかわいい!ベビー服ですね。
やはりできる男にはできる妻ですね。
夫婦そろってすばらしいですね。
私もAIRIにはいろいろ作りましたよぉ。
毛糸物、いくつあってもいいですよね。
がるぶるちゃん、やりましたね。
うちも綿物はだめです。
すごいことなります。
今はこたつの毛布をやぶらないように叱ってます。
時間の問題ですけどね。

ママさんすごいね~(*^_^*)
ママさんのお家に生まれた子は幸せだね♪
また可愛いいお洋服出来たら是非是非見せて!!
いつも見てるだけで楽しくなります
わたしの母も仕事しながら編んでるみたい 今は☆柄のセーターを作ってます♪
ワンコの編みものの本 見てるだけでもワクワクしちゃうよ^m^
表紙もBUHIだし!!
二人ともちゃんとケージに入って偉いね(*^^)vコジは100%フリーです
ママさんのお母様も優しいね 補強して大切に使いたいね(^_-)☆

ベビーちゃんのニットかわいい!私、編み物苦手なんで尊敬です。
可愛い色の毛糸で文字とかいれたら可愛いんじゃない?

せっかくのマットは半日ですか(笑)でもリメイクでがるぶるちゃんも
気持ち良さそうでよかったね。
新しいベットも裏は補強は必要ですね。
小花も去年は裏にひっくり返してガジガジでびりびり。しっかり前面に布を張り
ましたがそれもまだびりびり。また補強し小さいフックをつけてゲージに固定
しちゃいました。そしたら今度は表側もガジガジ。
でも、捨てるのもったいないからその上から枕カバーの合うのを買い、今に至ります。
今の所、もう自分のはガジガジなくなりましたが、新品カーペットがね(涙)
ほんとに知恵比べですね(笑)
長々とすみません(ペコリ)

赤ちゃんのお洋服、めっちゃ素敵ですよ♪
ダークな色合いは・・・ボク的にはお洒落です(*^.^*)

いや~またまたリメイクですネ♪
アッと言う間に・・・ふんわかクッションの出来上がりですネ^^
しかも、がるぶるちゃんも気に入ってますもん♪

ベッドの裏地をしっかり補強すれば
きっと綿綿事件には・・・ならないのでは?
今回はママさんの知恵のしぼり勝ちになりますように(笑

はづきママさんへ★

久しぶりにミシンを出してきました。
本当長続きしないこの性格なんとかしたいものです(汗)
ガジガジどこの子もやっちゃうんですね。。。
本当ガルブルの行動を分析、予測する能力を日々磨いていかなくてはなりません(笑)
すでに、あたしの作ったクッションも隙あらば隅っこガジガジしてしまうブルルです(泣)

cocoaさんへ★

なんだかベビーのお洋服にとっても癒されちゃいますね。
いろいろ作ってみたいと思っています★
大福くんも綿もの駄目ですかぁ(笑)
こたつの布団も危険ですね~。
本当形あるもの、いずれ壊れますよね(泣)
今回のクッションもいつまでもつのやら。。。

コジまま さんへ★

今回の編み物も、いつまで続くか~って感じですよ(笑)
でも、もう一着グレー毛糸で挑戦中です★
こじママのままが作ってるセーターめちゃ楽しみですね!!
同じのがほしいな~と本屋さんいくつか回ってみたんですが、結局あらず、、、
やっぱりネットで買うほうが手っ取り早いですね。
表紙もブヒだなんて超ひかれます!!
ガルブルもフリー生活させたいんですけど、ゲージじゃないと落ち着かない感じになっちゃいました。
一時共働きでゲージ生活させてたので、そのせいかなと。
母からいただいたベット、長いこともってもらいたいです(><)

dekohanaさんへ★

かぎあみしかできないんですが、なかなか時間がかかってしまうので、大人用は完成まで到達できず。。。でした。
マット半日にしてぼろぼろでした、、、
さすがにへこみましたよ。
小花ちゃんとdekohana さんも、いたちごっこやってますね(笑)
しかもdekohana さんのあきらめない姿勢尊敬します!!
dekohana の勝利ですね!
カーペット・・・切ないですよね。
どこの子も同じだ~ってちょっとホッとしました♪
楽しく知恵比べしていきます★☆

Babyちゃんのお洋服可愛い~♥
Babyのうちはカラフルな色はたくさん着れるし、こういう色味もオサレでいいよ~!
クッションのリメイクもすごい~ご夫婦そろってとっても器用でうらやましいです^^

ベットの破壊やりますよね。。うちの定春も破壊王でしたよ~ベットいくつ破壊されたか><
ベットを買っても買ってもきりがないので、大きい洗濯用のネット(100均で購入)を
2重でかぶせてました。
ほっても齧っても洗濯用ネットの交換ですむし、これはお勧めですよ~!

はるパパ さんへ☆

ダークで渋いお洋服、おしゃれと言っていただけ嬉しいです♪
どうかな~どうかな~と自問自答しながら作成してました(笑)
でもやっぱりせっかくたくさん買ってしまった毛糸。
無駄にはしたくないなと。。
懲りずにもう一着挑戦中です。ゲレーで(笑)

今回作ったものも、すでにイエロー信号でております。
目を離すと隅をカジカジ(泣)
綿綿事件は時間の問題のようです。

裏地補強はなかなか生地が硬くて指が痛くなり、完成まで少し時間がかかりそうです!

SadaGin-mama さんへ☆

グレー服、オサレですかね!!
なんだか嬉しいです♪
クッションリメイクちょっと綿入れすぎたみたいで、ガルブル少し乗りにくそうでした(笑)
一生懸命つぶしてました。

定春くんも破壊王でしたか~!!
ままさんの洗濯ネット作戦なかなよさそうですね☆
100きんなら手軽にできそう☆
あ~!!(><)でもブルルファスナーがあると100%ぶっ壊すんですよね(涙)
でも挑戦してみようかしら♪
おすすめ作戦ありがとうございます!!

ママさん凄い! !
編み物上級者ですね。
私はバリバリの初心者で、一目ゴムあみ??でネックウォーマーしか編めませんよ。
水玉で可愛い暖房器具ですね。
はやぶさの電気マット??持ってますが、柄がダサイです。
ママさんみたいにカバー作ってみます。

はやぶさmama さんへ★

お返事遅れてすみません(><)
上級者じゃないですよ~!!かぎあみしかできません!!
棒あみもいつかチャレンジしたいんですよね~♪
水玉のマットも半日で消えていきました。。。
悲しき現実です(涙)
カバーもすでにはじっこがやられてきています~(泣)

ご無沙汰してます(^^;
この間のランランは参加できなくて、残念でした↓
ママさんの幸せおすそ分けしてもらいたかったです~(笑)

ベビちゃんのお洋服すごっ!
こんなにできたら、がるぶるちゃんの服も編めますね~(^^)b
うちは去年張り切って毛糸で編むわんこの服の本買いましたけど、
なにも完成することなく眠ってます(^^;

ベビィちゃんのお洋服かわいいe-266
ナチュラルな雰囲気で素敵です
ママさん編み物もできるんですね!すご~い
私、編み物は未体験なんですよ
毎年チャレンジしようと思いつつ…行動にうつせていませんe-263

ママさんも編み物できるんですね~!
うらやましぃ~。
ベビちゃんに可愛いの~。すごーい♪
いいお母さんになりますよ~。
あたしは、ほんと出来ないので・・・
女の子をもつ母として、ヤバイですよ~。何も教えてあげれなーい(笑)

はるさんへ★

おひさしぶりです~★
またどこかでランランできるといいですね~♪
こむぎちゃんにも久々あいたいです~!!

本買って、見て満足ってありますよね(笑)
うちの母がわんこの毛糸服の本買ってきたんですが、どれも棒編みばかりで、縫い棒を買うことから始めなくてはなりません(汗)
果たして一歩がいつ踏み出せることやら。。。
しばらくはグレー糸でベビーのお洋服作りに専念しそうです。。

やむちゃ さんへ★

編み物も去年ちょこちょこエコたわしを作り始めたばかりです~。
まだまだ初心者です!!
お洋服は、大きいものはできましぇん(涙)
根気が足りないわたくしです。。。
棒編みチャッレンジ今年中にできればな~と思っております♪

コロンさんへ★

編み物は去年くらいから始めたばかりで初心者ですよ~。。
けっこう根気がいりますよね!!
でもミシンより編み物のほうが好きな感じです★
手軽にできちゃうのがいいですよね。
編み棒と毛糸でできちゃうのは魅力的です☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burugaru.blog91.fc2.com/tb.php/52-70da49cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉旅行☆ «  | BLOG TOP |  » お久しぶりのラン

プロフィール

がるぶるmama

Author:がるぶるmama
★ガルル★
フレンチ・ブルドック 女の子
2010年7月9日生まれ

マイペースで小柄ながるる♡甘えん坊ちゃんです♪

☆ブルル☆
フレンチ・ブルドック 男の子
2010年10月23日生まれ

片耳垂れて、愛嬌たっぷりのぶるる。びびりやくんです♪

♡るね♡
今年3月にうまれた待望のベビ。すくすく成長中です♪

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (109)
旅行 (5)
ハーレー (6)
手作り (23)
日常 (171)
お友達 (16)
お出かけ (40)
るね (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する