topimage

2017-05

やきいも~ - 2011.12.15 Thu

こんばんわ~ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

この間安納芋を買ってきたので、七厘で焼き芋に挑戦しました★
1_20111215164625.jpg
火は上手におこせたようです♪
お芋投入です。
さて上手に焼けるかな~ルンルン((´I `*))♪
1_20111215164814.jpg
おバカショット。
何撮ってんだか。。。って感じです(笑)

しばらくし、お芋見てみると~…
…?!!

全部炭になってしまいました∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

再度気を取り直し、挑戦!!
どうだ~!!
1_20111215164903.jpg
若干炭になりかけておりますが(涙)
1_20111215164953.jpg
なんとか食べられそう~★
さすが安納芋!!
甘くておいしい~(*^ワ^*)

がるぶるにもお裾分け~★☆
「SIT!」
1_20111215165054.jpg
「STAY!」
1_20111215165208.jpg
ぶるるあまりにいい匂いに待てません(><)

もう一度~。
「STAY!」
1_20111215165306.jpg
今度はOK。
「よし!!」
1_20111215165355.jpg
ハムハム美味しそうに平らげます。
あまりの美味しさに~…
1_20111215165451.jpg
思わず美味しかったよダンス~(笑)
1_20111215165541.jpg
そして、もっとちょうだいおねだりです♪
「まだたべたいでしゅよ!」
1_20111215165616.jpg
「ぼくももっとたべたいでしゅ!」
1_20111215165727.jpg
焼き時間が難しかったです(汗)
今度は上手にできるといいね☆
またがんばろう~!!
1_20111215165831.jpg
「こんどはせいこうしてくだしゃいね!」

いつもありがとうございます!
ぽちっと応援よろしくお願いします(><)
フレンチブルドッグひろば



● COMMENT ●

おひさ~
おバカショット(笑)すごい笑えました~
ブルちゃん♪ガルちゃん♪とてもキュートだねv-238

おいしそうですねー( ´ ▽ ` )ノ
そして仲良しな旦那さんとのツーショット素敵です♪
うらやましーなー(´Д` )

私たちもキャンプの時、さつまいも毎回持って行ってます!!
焼き芋するとやっぱり1番おいしいですよね♪
でも、炭の中に入れるとイモも炭になりますよねー!!
うちもなりましたw
なので、網の上でじっくり焼くと炭にならずに中まで火が通っておいしくいただけましたよー!!

おばかショット(笑)仲良しでうらやましいです♪

おいもおいしそ~~(><)すごいいい色ですね!黄金色♪
ママさんのおなかだいぶ大きくなったんだろうなぁ~(^^)
風邪など気をつけてくださいねん(^^)

おひさしぶりです(´∀`)

おいもさんは、新聞紙でくるんで、水でびしゃびしゃにして、アルミホイルでくるんで焼くとGOODですよー。

バイクキャンプでよくやりまする。

あいかわらずブルちゃんかわいいですね( ´艸`)

楽しんでますねぇ~e-266
焼き芋おいしそうやね。
がるぶるちゃんの真剣な目(笑
ぶるる君耳立ってまっとる!
今、焼き芋用の黒いアルミ箔も売ってるよ。

焼き芋美味しそうだなぁ。
がるぶるちゃんもかわいいですね!
おバカショット、なかなかいいですよ。
もうすでに旦那の至近距離に近づけないcocoaですσ(^_^;)

おバカちゃんショットもカワイイ~❤
旦那と二人で写真なんて、数年ないです。
自分の写真も、2年前から封印www
封印の理由は、年に1枚もいい写真がなかったからです。
がるぶるちゃんの待ってる写真もカワイイ~❤
がるぶる家はカワイイ写真がいっぱいで羨ましいです。

がるるちゃんもぶるる君も、美味しい焼き芋に釘づけで、お目目が西川きとしになってる^m^
焼き芋~焼き芋♪って屋台の声を聞くと買いたくなるんだよね(笑)
でも案外お高いし(^_^.)七厘があると本格的に出来ていいわね♪
旦那様とのツーショット写真素敵ね☆

mikiさんへ☆

ありがとう~。
なんだかよくわからないショットを撮ってしまったよ。
なんでも思い出に~みたいな。。
ブルガル何気にカメラ目線でウケタヨ。

Jayco*さんへ☆

キャンプで焼き芋最高ですね~。あったまるし美味しいし~^^
炭になりました?(笑)
30分くらい焼いていたのでみごとに真っ黒でした。。
網の上でじっくりがいい感じなんですね~☆
勉強になります~(><)
あ~いつかJayco*さんたちのキャンプに一緒に参加してみたいです~☆

はるさんへ☆

どんなショットだってかんじですよね(汗)
なんだか馬鹿すぎて思わずUPしちゃいました(笑)
お芋この季節に最高ですよね♪
あたしのおなかはスイカみたいになってきました~。
苦しいです。。
食欲は落ちません~(涙)

YOSIDAさんへ☆

お久しぶりです~^^
コメありがとうです!!
お芋さんは新聞紙なんですね!!勉強になります~(><)
バイクキャンプいいですね~☆
キャンプでお芋やりたいです!
今回のショットなんだかブルル幼く見えます(笑)

ぼぶまま さんへ☆

焼き芋おいしかったです~♪
超楽しみに開けてみたら真っ黒で、落胆しました(笑)
あまーーい匂いにがるぶるも真剣そのものです!
焼き芋用のアルミはくなんて優れものがあるんですね☆

cocoaさんへ☆

焼き芋美味しかったです~☆
この季節に最高ですよね!
おばかショット失礼しました。。
なんだかよく解らないんですけど、炭ととってみました(笑)

はやぶさmamaさんへ☆

はやぶさ家夫婦とってもお似合いで、憧れます~☆
ぜひぜひ家族ショットいっぱい撮ってください~(><)
写真でみる自分を見て、あ~痩せなきゃ~とか思っていい刺激になります。
今はもう体重増加止められませんが(笑)

はづきママさんへ☆

あはは~。確かに西川きよしですね(笑)
この表情とっても癒されます☆
屋台の声は本当買いたくなります!!
次回チャレンジするときはみなさんの意見を取り入れて成功させたいです~♪

焼き芋美味しそう~❤私も大好き!
女子で嫌いな人っていないよね、きっと。
がるぶるちゃんも待ちきれないくらい、いい匂いだったんでしょうね~(^_^)
あ~私も食べたくなってきた(笑)
でも焼き芋って買うとすごい高いよね(>_<)
自分で焼いて食べれたら、美味しいし、お財布にも優しくて最高ですね♪

おバカショット(ふふっ) いつも仲良しご夫婦でほっこりします(*^_^*)
週末は寒いらしいので、風邪ひかないようにしてくださいね!

パパママさんのラブラブショット・・・素敵ですネ♪

いや~焼き芋にチャレンジですか~
直火って本当に焼き加減がムズかしいですよね!
でもすっごく美味しそうに焼けてますやん♪
がるぶるちゃんも、めちゃくちゃ美味しそう~

美味しかったよダンスが・・・イイですネ♪(笑

焼き芋焼き芋お腹がぐぅ~~~♪って毎日娘が歌ってます・・・
昨日我が家も、電子レンジで焼き芋作って食べたとこです~!
芋によって出来上がりもちがってくるので、焼き加減が難しいですよね~!
って我が家はレンジですけど(笑)
がるぶるちゃんも美味しいお芋が食べれたね~!
甘くて美味しいおいも。スイーツですね~!

仲良さそうでいいの~(*^_^*)
我が家は仲悪だから喧嘩して七輪投げちゃうかも(笑)
安納芋美味しいですよね~
なんであんなに甘いんだろう??
私が行っているスーパでも安納芋の焼き芋売っているので コジを2人で食べてます^m^
二人も美味しかったみたいだね!
美味しかったダンス今度動画で見たいわ♪

SadaGin-mama さんへ★

返事おそくなってスミマセン。
焼き芋嫌いな人な確かにあんまり聞いたことないですね^^
この季節の絶品スイートですよね。
レンジだと失敗なく上手にできました(笑)
がるぶるもまだまだ食べ足りない感じで、みんなで美味しくいただけました~♪
本当冷え込みが厳しくなってきましたね。
ホカロンが手放せなくなってきました★

はるパパさんへ★

お返事遅れスミマセン!
ラブラブショットというか。。。よくわからないショットです(笑)
直火焼き芋は、そう簡単にはいきませんでした(笑)
あたしが適当に30分くらいおいたらいいんじゃなーいなんて言ったもんだから、えらいことになりました(汗)
2回目はなんとか食べれてよかったです。
美味しかったよダンス。可愛かったです^^

コロンさんへ★

お返事遅れてすみません~!!
懐かしい歌ですね~♪
誰もが知っているなつかしソングだ~★
ついつい口ずさんでしまいますね。
レンジであたしもあのあとやってみたんですが、失敗なくできました。
恐るべし電化製品!
お芋も簡単スイーツになりますね♪

コジままさんへ★

こじままさんとこめっちゃ仲良しやないですか~!!
七厘投げちゃいますか(笑)
安納芋本当なんであんな甘いんですかね~。
スーパーで試食してあの甘さにはまっちゃいました♪
炭にしてしまって、もったいなーーー!!でした。
動画をUPする技術習得したいものです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burugaru.blog91.fc2.com/tb.php/56-76c7882b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんてこったい «  | BLOG TOP |  » フリスビーに挑戦★

プロフィール

がるぶるmama

Author:がるぶるmama
★ガルル★
フレンチ・ブルドック 女の子
2010年7月9日生まれ

マイペースで小柄ながるる♡甘えん坊ちゃんです♪

☆ブルル☆
フレンチ・ブルドック 男の子
2010年10月23日生まれ

片耳垂れて、愛嬌たっぷりのぶるる。びびりやくんです♪

♡るね♡
今年3月にうまれた待望のベビ。すくすく成長中です♪

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (106)
旅行 (5)
ハーレー (6)
手作り (23)
日常 (171)
お友達 (16)
お出かけ (40)
るね (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する