topimage

2017-05

我が家のクリスマス - 2011.12.27 Tue

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
クリスマスが終わったら一気にお正月モードですね~!!

では我が家のクリスマスの模様をお届けします。
1_20111227162042.jpg
マイホームで過ごす初めてのクリスマス☆

旦那と手作りピッザに初挑戦しました( ̄w ̄)Ψ
1_20111227162141.jpg
生地から作ります。
プロっぽい感じでやってますが。。。

…(笑)
1_20111227162221.jpg
何度もやり直し、なんとかピザっぽく焼き上がりました♪
1_20111227162303.jpg
パエリアを作って~、母が買ってきてくれたチキンでクリスマスディナーです☆
1_20111227162347.jpg
がるぶる達にも、今日はトッピングごはんです。
(手抜きですが(汗))
1_20111227162426.jpg
久々のトッピングごはんに、満足げに食べてくれましたO(≧∇≦)O
1_20111227162509.jpg

そしてそして~!!
がるぶるへのクリスマスプレゼントは~?o(●´ω`●)oわくわく♪
1_20111227162602.jpg
さて何が始まるのでしょう~?
1_20111227162646.jpg
狭いゲージで過ごすことが多いガルブル。。
さすがに可哀想かなと…
そしてガレージとリビングのこの段差。
1_20111227162748.jpg
子供が転げ落ちたら危ないなと…
そこで~!!
1_20111227162824.jpg
ウッドデッキを作って、がるぶるハウスを作ってみよう~☆★
ということで大工さんに依頼しちゃいましたε=ε=┏( >_<)┛

大工さんはすごい!!
一本の木が次々と形をつくっていきます。

大工さんが帰ってから~
それーーー!
1_20111227163202.jpg
まだ未完成のデッキに、がるぶる出しちゃいました(><)

すんすん匂いをかぎます。

そして。。。がるるは、
ぶりっ。
1_20111227163612.jpg

そして。。。ぶるるは、
1_20111227163701.jpg
・・・?!
1_20111227163732.jpg
「がじっ!」

「こらーーーー!」
1_20111227163805.jpg
「ごめんなちゃい」

本日完成予定のウッドデッキ。
完成が楽しみです♪

あーーでも木だからガジガジやられちゃうのかな(涙)
さっそくオタンチンぶるるにやられちゃいましたが(泣)

こんな感じの、がるぶる家のクリスマスでした♪

いつもありがとうございます(><)
ぽちっと応援宜しくお願いします(><)
フレンチブルドッグひろば




● COMMENT ●

わ~素敵なXmasですね。
手作りピザも美味しそう。
がるぶるちゃんのお家って、どんなのできるか凄く楽しみです。
どうなるんだろ??
完成したら、必ずアップしてくださいね。

手作りピザに挑戦なんてスゴイですねー!!
お部屋のクリスマスツリー素敵ですよ(^○^)
がるるちゃん、ぶるる君、のお部屋が出来るのですか?
その段差は、前にぶるる君が落っこちた記憶があるのですが?
確かに、生まれてくるお子さんにも、がるるちゃん、ぶるる君にも危ないものね。どんな感じに出来上がるのか楽しみですね♪
ウッドデッキ、木だから、ぶるる君が必死にカミカミしそうですね(笑)
冒頭のピザを見て、そうなんか足りないと思っていたら、うちは今年はピザが無かった(笑)

うわ~マイホームで初めてのクリスマス~♪
めちゃくちゃ楽しそう(*^.^*)

うちなんて仕事だったんで
チキンとケーキでおしまいです。 チ~ン!

ウッドデッキにがるぶるハウス♪
いきなりぶるるちゃんのカジカジが最高です(笑

がるぶるハウスの完成・・・ボクもめちゃくちゃ楽しみで~す♪

手作りピザ美味しそう。指でくるっとまわしてるなんて
本格的ですねぇ。
我が家今年はケーキ作っただけです。
と言うかスポンジ買って生クリームつけただけですが。
子供達が大人になってクリスマスってなくなっちゃいました。
がるぶる家は今からだね。
でも、デッキぶるるちゃんの格好のおもちゃになりそうだな(笑)
がるぶるハウスもデッキも完成が楽しみですね。

BUHI&子供Lifeの準備着々と進んでますね。
ニオイ着けて、かじって、自分たちの居場所にしてるんやね。

パパさんの手、職人に見える!
生地から作るピザはおいしいもんね。


はやぶさmamaさんへ★

手作りのピザはなかなか美味しかったです。
いろんなバリエーションでまた作ってみたいです~♪
がるぶるのお家っていってもゲージが少し大きくなる程度ですけどね。。
でもなかなかよさげな感じで仕上がりました。
あとはがるぶる達の快適空間をどうやって作るか~です。
またアップさせていただきます~。

はづきママ さんへ★

手作りピザなかなかいけましたよ~★
クリスマスツリーは家にもともとあった照明器具に、装飾した旦那オリジナルツリーです♪
ウッドデッキのスペースをがるぶる用にしてみます~。
はづきママすごいですね!そうです!ぶるる落ちました(笑)
わたしたちもすっかり忘れていた記憶でした。
旦那とはづきママすごーーいって話していたんですよ♪

はるパパさんへ★

マイホームで初クリスマス、楽しかったです~。
ウッドデッキ・・・ブルルの最高のがじがじ場になってしまう嫌な予感もしております。
職人技に脱帽です。
素敵な感じに仕上がりました~。
ハウスといってもガレージなので寒さ対策してあげないとな~など、考えること盛りだくさんです~。

dekohana さんへ★

テレビで見る感じに生地をまわしてみたものの、難しいですね。。
dekoさんところはお子さん大人になられ、子育て一段落なかんじなんですね^^
本当大先輩です~★
私たちは来年から子育て0からの始まりです。どうなることやら。
ドキワクです。
デッキは悪い予感がひしひしとしております。

ぼぶままさんへ★

少しずつ子供とがるぷるとの共同生活に向けて、準備してます!
妊娠も後期に入ったのでベビーグッズも揃えなきゃ~って感じです☆
ウッドデッキハウスでがるぶるが快適に過ごせるよう、試行錯誤していきますっ!
木の匂いがすごくするので、癒されます★

少し遅くなりましたが メリークリスマス☆
お部屋の中 素敵だね(*^_^*)
パパさん ピザ職人(笑)
家で作ったら美味しいでしょうね♪
アットホームでいいね~
何とも豪華なプレゼント パパさんが作るのかと思っちゃった^m^
木で出来ているから いつかはガジガジになっちゃうよね(>_<)
うちのテーブルセットもボロボロだよ~

コジままさんへ★

いえいえいつもコメありがとうございます♪
ピザ職人風になれなでしょうか~。
なかなか手作りピザははまりそうですよ。
ウッドデッキ旦那は自分で作ろうかな~なんて言っていましたが、耐久、強度性考えるとしっかりしたものがいいよね~と、職人さんにお願いしました^^
さっそくガジガジやられており、あ~。。。って感じですが、仕方ないですね(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burugaru.blog91.fc2.com/tb.php/58-cdd71d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も宜しくお願いします★☆ «  | BLOG TOP |  » なんてこったい

プロフィール

がるぶるmama

Author:がるぶるmama
★ガルル★
フレンチ・ブルドック 女の子
2010年7月9日生まれ

マイペースで小柄ながるる♡甘えん坊ちゃんです♪

☆ブルル☆
フレンチ・ブルドック 男の子
2010年10月23日生まれ

片耳垂れて、愛嬌たっぷりのぶるる。びびりやくんです♪

♡るね♡
今年3月にうまれた待望のベビ。すくすく成長中です♪

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (107)
旅行 (5)
ハーレー (6)
手作り (23)
日常 (171)
お友達 (16)
お出かけ (40)
るね (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する