topimage

2017-06

がるるの皮膚 - 2012.02.15 Wed

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

ついにわたくし、臨月に突入です。
人生で一番の腰痛に悩まされております(涙)

今回はこの子が主役です★
1_20120215114221.jpg
がるるちゃん。

がるるは皮膚が弱いです。
冬の時期は特に悪化。。
先日、病院行ってきました(●´・△・`)

皮膚を何カ所か採取して、検査。
1_20120215114307.jpg
痛々しいです(ノД`)・゜・。
1_20120215114329.jpg
原因菌は特定できず。。。
おそらくブドウ球菌によるものかなと。。

で。。。出されたのが抗生剤と、お決まりのこのシャンプー。
1_20120215114525.jpg
1_20120215114400.jpg
一週間経過。
1_20120215114718.jpg
ん~。あまり変化なし。
手足をペロペロしちゃうんで、毛が抜けちゃってます(涙)

再受診で。。。
1_20120215114838.jpg
抗生剤続行+消毒コットン。

ブヒちゃんは皮膚弱い子多いですよね。
長期戦になりそうですが、少しでもよくなってほしいと願います(p>□<q*))
あまりに痒そうで、ストレスがかかりすぎていたら、ステロイドの注射も考慮だそうです。

日々の皮膚ケアと、乾燥対策!!

この子は、今のところ大丈夫ですが。。
1_20120215115546.jpg
ちょっと脇下が赤いのでブルルも要注意です。

がるぶるともに、不快症状なくストレスなく過ごしてもらいたいものです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
1_20120215115522.jpg
いつもありがとうございます。
ポチット応援宜しくお願いします(p>□<q*)
フレンチブルドッグひろば

● COMMENT ●

臨月突入ってことは、もう少しで赤ちゃんとご対面ですね。
がるるちゃん可哀そうですね。
痛々しい・・・。
早くよくなりますように。
ぶるるちゃんも心配ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がるるちゃん大丈夫ですか?

写真を見ていると、本当に痛々しいですね・・・。
物言えぬ子供だけに…切ないですね!
お薬と消毒コットンで改善されるといいのに・・・
早く完治することを祈ってますから!!!

ママさんいよいよですネ♪
もう少しですから頑張ってくださいね(*^.^*)

がるるちゃん、カイカイ痒そうだね(+_+)痒いとストレスもたまっちゃうしね。
抗生剤とシャンプーとで注射しずに乗り切れるといいよね、早く治りますように。
ブヒちゃんって皮膚の弱い子が多いから、症状によって色々な対処方法があるから、一概に言えないけど、葉月は夏場にカイカイが発生して、その時は薬は飲まなくて、塗り薬とシャンプーで乗り切りました。
が、最近また足をナメナメし始めたんだよね・・・うちの場合は寒さより暑さで痒いのが出てくるようです。
ママさん、いよいよ臨月ですか♪お腹もせり出してきて腰痛も出てきますよね。あとこむら返りで足とかもつりますよ(^_^.)一日の終わりに足とかもむと和らぐようですよ。あと少し頑張って(^○^)

はやぶさmama。さんへ★

もういつ出てきてもおかしくないです★
いつくるのか~って毎日どきどきです。
ガルルの痛々しい皮膚、本当少しでもよくなってもらいたいです(><)
体かいている姿は見ているだけで、つらいです。

鍵付きさんへ★

鍵付きさん、暖かいコメントありがとうございます★
早くよくなること、願うばかりです。
フードも検討したほうがよさそうですね~。

はるパパさんへ★

本当です。
もの言えぬだけに、切なすぎます。
掻いている姿みると、何とも言えなくなっちゃいます。
本当かゆみだけでもとってあげたいです。
暖かいコメありがとうございます。

わたくしはいよいよです。
緊張します。ドキドキです~。痛いの怖いです~(笑)

はづきママ さんへ★

はづきちゃんは夏にカイカイでしたか(涙)
本当ストレスかかっちゃってるのが一番かわいそうです。
今週はシャンプーして三日で、カイカイ悪化してきっちゃったので、昨日急遽シャンプーしました。
今日は昨日よりは落ち着いたので、一安心ですが、心配です。

こむらがえり何度かしました(涙)
そうとう痛かったです。あと少しなので、無理のない範囲で運動して早く出てきてほしいものです。
応援ありがとうございます。励みになります!!

もうすぐご出産ですね♪
お子さんが がるぶるちゃんを散歩する姿みたいな☆

がるちゃん大丈夫??
赤くなってて痒そうだね(T_T)
早く良くなりますように(*^_^*)
今日病院でアレルギーがない子でも病院食(アレルギータイプのロイヤルカナン)の方が 病気になりにくく皮膚も綺麗になるって 言われて 食事変える事にしました!!
がるちゃんは 病院食 食べてるのかな??

コジままさんへ★

がるるん皮膚悪化しちゃいました(涙)
アレルギータイプのロイアルカナンがいいんですね★
参考になります♪
むかーしはちょこちょこフード変えていたんですけど、最近はずっと同じだったから、変えてみようかしら。
いい情報ありがとうございます!
本当少しでもよくなってもらいたいです(><)

がるるちゃん可哀想だね。
小花も手足をよく舐めて赤くなってる時があります。
まだ病院に行くところまでにはなってないのでいいんですけどね。
小花も前、病院でこのシャンプー出してもらいました。
薬用の割りにいい香りですよね。

とうとう臨月ですね。よその赤ちゃんながらとっても楽しみです。
腰痛くるよね。陣痛くるともっとだよ~。(おどすなって)

ママさん お体大丈夫ですか もう少しですね
うちはプーが同じ様な症状です 夏場の方が酷いです
 ノルバサンは 0.5と、強力な 2 ってのの2種類あって
2の方は強力過ぎるとかで0.5と混ぜて使ってました
 アレルギーもあるのでフードも色々替えてますが・・・
イマイチですね・・・    最近 お風呂に人間の赤ちゃん
用入浴剤使ってます アトピタ ってのでヨモギ成分が入ったやつ
 ワンコには良いのかどうかははっきり言って分かりませんが
プーに限っていえば なんとなく皮膚の赤いのが減ってる様な・・・
 でも未だに足ナメナメしてるからぁ~
お互い 頑張って完治目指しましょうね
 
 

dekohanaさんへ★

ガルルもなんとか病院いかずにこれていたんですけど、ここ最近なんだかひどくなってしまいました(涙)
毛が抜けちゃうのがまた痛々しいです。
小花ちゃんも薬用シャンプー使っているんですね。
こまめなシャンプーと保湿、大事ですね。

楽しみなんて言っていただけ嬉しいです^^
ありがとうございます。
陣痛恐るべし!!です。痛いの怖いです。。

一休さんへ★

一休さんコメありがとうございます!!
参考になるお話ありがとうございます。
ノルバサン2種類あるんですね。
赤ちゃん用の、うちも使ってみました~。ガルルに関してはいいのか悪いのかはなんとも言えず。。。
でも低刺激ではありますよね。ブルルには合っているみたいです。
プーちゃんも頑張っているんですね(><)
本当お互い完治できること願います!!

Baby誕生は待ち遠しいですね。
パパさん男前だしママさん美人っさんだから、間違えなく美人ちゃん誕生だよね(^-^)
出産頑張ってねp(^-^)q
このままうまくいけば
がるるちゃんの皮膚はとっても可哀想なことになっちゃってますね~
フレンチは皆多かれ少なかれ皮膚病には悩まされますね(´Д`)
ボンさんも最近やっと落ち着いてきて、ステロイドもかなり少量になってきてこのままうまくいけば、止めれるメドがたってきました。
今はジョワの手足の指の間の赤み&痒みのほうがちょっと心配です。
がるるちゃんもお薬とシャンプーで早く良くなるといいね。



chipoさんへ★

お返事遅くなってスミマセン。
ドキドキの出産です。いつ陣痛くるのか~~。
ボンさんの皮膚回復傾向なんですね。
本当フレブルはみんなトラブルかかえていますね(><)
がるるも一時よりだいぶ改善みられてきました。
ジョワさんと同じく指の間の赤み、かゆみは取れていないようです。
お互い早く完治したいものですね★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burugaru.blog91.fc2.com/tb.php/65-f2dd6938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭でほっこり。 «  | BLOG TOP |  » ブーツをリメイク

プロフィール

がるぶるmama

Author:がるぶるmama
★ガルル★
フレンチ・ブルドック 女の子
2010年7月9日生まれ

マイペースで小柄ながるる♡甘えん坊ちゃんです♪

☆ブルル☆
フレンチ・ブルドック 男の子
2010年10月23日生まれ

片耳垂れて、愛嬌たっぷりのぶるる。びびりやくんです♪

♡るね♡
今年3月にうまれた待望のベビ。すくすく成長中です♪

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (109)
旅行 (5)
ハーレー (6)
手作り (23)
日常 (171)
お友達 (16)
お出かけ (40)
るね (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する