topimage

2017-10

空回り? - 2012.05.28 Mon

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

るねちゃん太陽とお話してます★
1_20120528120024.jpg
だいぶ首もしっかりしてきました。

そしてこんな素敵な贈り物いただきました。
1_20120528120103.jpg
るねの名前を使って作ってくれました。
感動です(*´∇`*)

では本題。。
がるるちゃんカラーデビューしました。
1_20120528120202.jpg
嫌がるかなと心配しましたが、意外にすんなり受け入れてくれました。
1_20120528120433.jpg
若干いびきが大きくなりましたが、眠るのにも支障はなさそうですp|  ̄∀ ̄ |q

ぶるるが悪さするかなと心配もしましたが、お利口ぶるる。
1_20120528120532.jpg
がるるのこと心配してくれているのかな。。

病院にもいってきました。
ノミ、ダニその他原因菌の検査すべて陰性。
いつもの抗生剤処方と、ステロイド打ってきました(ノ△・。)
1_20120528121002.jpg
ステロイドには抵抗あったんですが、痒いのはあまりに可哀想だったので打ってもらいました。
先生が東洋医学の勉強も始められたそうで、漢方も今後導入予定とのこと。
漢方で体質改善していけたらなと。。

そして、薬浴をしてもらいました。
シャンプー後はなぜか興奮ぎみのぶるる。
1_20120528121100.jpg
がるるの顔にヘコッてますが(笑)

そしてぱぱしゃんは、がるぶるとのスキンシップをよりしたいと...
1_20120528120628.jpg
ガレージに寝袋持ち込みます。
1_20120528120712.jpg
しかし、普段一緒に寝ていないためがるぶるはソワソワ。
ぱぱしゃんを守ろうとするのか、
ちょっとした物音にもワンワン吠える。。。(TmT)ウゥゥ・・・
1_20120528120804.jpg
結局みんな寝不足です(笑)

翌朝。。。
今度はデイビットにガルブルを乗せて気分転換させようと...
1_20120528121156.jpg
抱っこひもに挑戦しますが。。。
1_20120528121238.jpg
おしりはみ出てます...(笑)

パピー時代に買ったスリングにも挑戦しますが。。。
1_20120528121334.jpg
もうガルルにはちっちゃいです。危ない。。
はい終了~~!!(TwT。)

ぱぱしゃん空回りです(笑)
1_20120528121435.jpg
ぶ「ぱぱしゃんがんばったでしゅね。」

しばらくカラー生活、お薬生活ですが、がるちゃん頑張ろうね。

いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています★ぽちっと応援宜しくお願いします((w(´▽`)w))
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

がるちゃん どうですか??
カラーすれば 舐め舐め辞めるかな??
ステロイド 抵抗あるよね~ でも早く良くなって ステロイド辞められるいいね!
ぶるちゃん お風呂に入った がるちゃんに 興奮^m^

7月 お会い出来る日 決まったら ご連絡下さい
楽しみにしてます(*^_^*)

がるるちゃんがしてるカラー、可愛いね♪
どうですか?ナメナメは治まってますか?
ステロイドや薬も抵抗はあるけど、本人があまり痒がってるとそれはそれで可哀相だしね。私達としてもきちんと治療したいしね。
でも、ほんと漢方で体質改善が出来たらいいですよね!病院の先生も色々日々精進ですね!
スリングも抱っこヒモも、ぶるる君もがるるちゃんもずいぶん大きくなったからね(笑)入らなくて残念でした^m^
うちは普段から一緒に寝てるから、こっちが夜中トイレに行こうものなら、迷惑そうに起きてきて一緒に付いてくるほどです(笑)
たまーに寝ぼけてワンワンって隅っこに向かって吠えてますが、ほとんど野生の欠片もありましぇん(笑)爆睡です(^_^.)



コジまま さんへ★

なめなめはしなくなりました。
若干器用に前足なめることもありますが、ほとんど大丈夫そうです。
ステロイドのおかげもあってかゆみは引いたようです。
でもまた痒くなってしまうのかな。。。
ぶるる最近興奮しやすいです。
でもなぜ顔に~(笑)です。
7月会えたらうれしいです!!

はづきママ さんへ★

色々カラーも探したんですが、これが負担少なそうだなーーと^^
ご飯は取らないと食べれないんですけどね。
漢方気になります。
一度皮膚トラブルおきてしまうと繰り返すし、可哀想でなりません。。
はづきちゃんは一緒に寝ているんですね♡
可愛いですね。
うちはパピーの頃から一緒には寝ていないので、逆に落ち着かなかったみたいです(汗)
スリングも抱っこひもも残念賞でした(笑)

パパさんの愛情が伝わってきてうるっとなりますがな。
がるるちゃんの、カイカイが早く治りますように。
ぶるる君がいい味出して和ませてくれてるような・・

素敵な贈り物ですね~♪
るねちゃんって・・・この漢字だったんですね!

がるるちゃん、その後いかがですか?
ボクもステロイドには抵抗があるんですが
とりあえず痒さを沈めるのが先決ですよね!
早く完治しますように・・・。

パパさん、がるぶるちゃんのために頑張ってますよネ♪
親子の絆をすっごく感じました(*^.^*)

ぼぶままさんへ★

うるっとありがとうございます。
たんと愛情注いでくれているのでガルルにもきっと伝わっていると思います★
ぶるるの行動に和まされます~。

はるパパ さんへ★

自分たちもここまでの感じの意味を考えてはいなかったので、
いいお言葉にしていただけ、感動いたしました★

がるるは注射うって痒みは一時的には治まったみたいです。
でもまた痒み出てきたみたいです。
前ほどひどくはないのですが、足で体を掻く仕草が出始めてま(涙)
カラーで舐めるのはなくなったので腫れはひいてきました。
本当早くよくなってほしいです(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burugaru.blog91.fc2.com/tb.php/85-b702d8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がるぶると仲良くできるかな «  | BLOG TOP |  » がるるちゃん~(><)

プロフィール

がるぶるmama

Author:がるぶるmama
★ガルル★
フレンチ・ブルドック 女の子
2010年7月9日生まれ

マイペースで小柄ながるる♡甘えん坊ちゃんです♪

☆ブルル☆
フレンチ・ブルドック 男の子
2010年10月23日生まれ

片耳垂れて、愛嬌たっぷりのぶるる。びびりやくんです♪

♡るね♡
今年3月にうまれた待望のベビ。すくすく成長中です♪

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
旅行 (5)
ハーレー (6)
手作り (23)
日常 (171)
お友達 (16)
お出かけ (40)
るね (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する