topimage

2017-10

我が家の可愛いこどもたち。 - 2012.07.03 Tue

▼o・_・o▼コンニチワン♪

先日、妹の彼が書道をやりたいとのことで、私の習字道具を貸すことに。
習字道具の中に、るねの命名式の時にパパとママが練習した作品が入れてありました。

するとこんな写メが送られてきました。
1_20120703120535.jpg
妹も彼も、書いてみたそうです。
なかなかみんな個性が出ておりますヽ( ̄▽ ̄)ノ 

では本題です☆
先ほどベビーヨガから帰ってきるねたん。
何をしてもワンワン泣くので、ジャンパルーに乗せたら。。。
1_20120703121028.jpg
乗ったまま寝ちゃいました(笑)

そんな可愛いるねたんに、わたくし久々手作りしました。
じゃーん☆
1_20120703120653.jpg
バンダナスタイです。
1_20120703120913.jpg
1枚280円で可愛い布見つけたので作ってみました(⌒▽⌒)

こんなかんじです^^
1_20120703124432.jpg
この布だけで作ったら、よだれですぐ下までベトベトになってしまったので、
真ん中にガーゼハンカチをいれたらいい感じに仕上がりました。

そして我が家の可愛いがるぶるちゃんなんですが。
1_20120703123335.jpg
毎年恒例エコクーラー出しました!

昨日のように暑い日は、、、
1_20120703121239.jpg
がるるおトイレで寝ることが多くなります(笑)

涼しいのかな。。?
1_20120703121311.jpg
が。「すずしいでしゅよ。」

しばらくし見てみると。。。
。。。?!
1_20120703121346.jpg
ぶるるも乗ってる(笑)

暑くないのかな。。?
1_20120703121541.jpg
ぶ。「あついでしゅね。」

そして。
1_20120703121640.jpg
こうなっていました(笑)

我が家の可愛いこどもたちでした(*^^*)
1_20120703121127.jpg
いつもありがとうございます☆
ランキングに参加しています。ポチッぽちっと押していただけたら嬉しいです^^
フレンチブルドッグひろば
↑先週22位でした(><)
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

初めまして。

初めまして。
日本ブログ村から拝見させて頂きました。

かわいいお子さんですね♪
あとワンちゃんもかわいいwww

ワンちゃんが狭い所でくっ付きあってるのを見て、ホッコリさせて頂きました。

私にも2歳の娘がいますので、これからもブログ拝見させて頂きたいと思います。
また記事楽しみにしてます♪

習字か~ずいぶんと書いてないな(^-^)
なんか久々に書いてみたくなったな。
「寧」の字はバランスが難しそうですが、皆さんお上手ですね。
ママさん、縫い縫いする余裕がちょっと出来て来ましたか(^○^)
お値打ち布でかわいいの出来ましたね♪
バンダナ着けて笑ってるるねちゃんのとっても可愛いですね!
おトイレも冷たくて気持ちいいかも?だけど、二人で寝たらそりゃー暑いわね(^-^)

nissyさんへ★

はじめまして(^。^)
ブログ訪問&コメントありがとうございます。
ほっこりしていただけとても嬉しく思います★
nissyさんのお子様もとってもキュートですね。わたくしもブログ訪問させていただきますね(^。^)

chipoさんへ★

習字久々にやると、なんだか心が癒されますよね。たまには習字道具も使いたいなと思う今日この頃です(^ ^)
るねは最近起きてる時間も長くなってきて、泣くことも多くなって少しずつ自分の時間がなくなって来ています( ̄▽ ̄)
がるぶるちゃん、くっついてたら暑いはずですね(笑)

おトイレで寝るなんて(笑)昔の葉月もそうだったな(^_^.)
ママさんの手作りの、るねちゃんのバンダナ柄のスタイいいねー!
うちも最近たまーに手作りをしてますって葉月のですがね(^◇^)
今更ながら、るねちゃんの「寧」って難しい漢字ですよね。それをお習字で綺麗に書いてありますねー!みなさんお上手です(^◇^)

はづきママさんへ★

葉月ちゃんもトイレで寝てましたかぁ(笑)
プラスチックが気持ちいのですかね~★
手作り楽しいですね。
葉月ちゃん作品みて見たいです(^。^)
るねが漢字で名前書けるようになるのはいつになるんでしょ(^。^)難しい~って怒られちゃうかもです。

ありがとうございます。

ブログ見て頂いてありがとうございます(^O^)。

キュートって言って頂けると嬉しいです♪
でも、もう毎日 元気すぎて小さな怪獣ですwww

でもまあ、元気が一番ですね♪

習字って本当にむずかしいです・・・。
みなさんお上手で・・・羨ましいな~!!

てか手作りのバンダナスタイ~
ママさんもやっぱ東海の【匠】ですから~♪
るねたん、めっちゃ似合ってる~♥
がるぶるちゃん、エコクーラーで快適そうですネ♪
やっぱおトイレって涼しいのかな?
サラもそこで寝るのが・・・大好きなんですよん♪

ほのぼのお子さま~ズの写真に
本日も癒されました~(#^.^#)

nissyさんへ★

二歳って本当色々なんでも吸収する時期だから、とっても楽しいですよね★
こちらこそまた訪問させていただきますね(^。^)

はるパパさんへ★

習字心が癒されます(^。^)
パパさん!そんな愛知の匠なんて!
あたしなんて皆さんの足元にも及びませぬ( ̄▽ ̄)
チビチビ作っております(^。^)
サラちゃんも、トイレで寝ますかぁ。
不思議ですね★
がるぶるハウスで過ごす初めての夏なんです(>人<;)快適に過ごせるか心配です。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きさんへ★

コメント&訪問ありがとうございます★これからもよろしくお願いしまぁす(>人<;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burugaru.blog91.fc2.com/tb.php/98-7d3c3468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶるるのクレート~☆ «  | BLOG TOP |  » 反省してくださーーい!

プロフィール

がるぶるmama

Author:がるぶるmama
★ガルル★
フレンチ・ブルドック 女の子
2010年7月9日生まれ

マイペースで小柄ながるる♡甘えん坊ちゃんです♪

☆ブルル☆
フレンチ・ブルドック 男の子
2010年10月23日生まれ

片耳垂れて、愛嬌たっぷりのぶるる。びびりやくんです♪

♡るね♡
今年3月にうまれた待望のベビ。すくすく成長中です♪

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
旅行 (5)
ハーレー (6)
手作り (23)
日常 (171)
お友達 (16)
お出かけ (40)
るね (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する