topimage

2017-10

ぶるるのクレート~☆ - 2012.07.05 Thu

▽・w・▽こんばんわんこ

今日読んでいたある雑誌にこんなエッセイが載っていました。
小澤征良さんというかたの作品です。

おーーーと思った一部です。

『~省略~ 犬は明日の不安も、昨日の後悔もない。打算もないし、損得では動かない。大好きな大切な誰かと、今その瞬間をいっしょに生きることだけがすべてだ。そのために生きている。 ~省略~ DOGは逆さから読むとGOD。世界を見る目が曇りがちな私たち人間に、神さまが与えてくれた、神に一番近い生き物なのかもしれない。』

これまで以上にがるぶるちゃんに愛情たっぷり注いであげたくなりました^^

では。最近のるねですヽ(*^^*)ノ
1_20120705175139.jpg
おもちゃをしっかり握ることができるようになりました☆
そして。。。
1_20120705175254.jpg
昼間、よく泣くように!!
だんだんと私時間がなくなっていきまーーーす(笑)

では本題です。
以前買ったエアキャリー。
1_20120627132431.jpg
ぶるるには小さく、入ってくれなくなりました。。

屋根をとって練習もしました。
1_20120705174204.jpg
1_20120705174233.jpg
屋根を取れば入れますが、、屋根付きは何度試しても無理。。。

ワンサイズ大きいのを探してみたら。。。
1_20120705174315.jpg
前に買ったこのゲージとほぼ変わらぬサイズしかない。(ノд・。) グスン

ならばこれでいいか、、
1_20120705174354.jpg
これならすんなり入ってくれましたが。。。

広すぎておしっこしちゃいまして。。

ママは考えた。。
1_20120705174423.jpg
これならどうだ。。

ん~。
やはりエアキャリーは一つ返品。。

では広すぎるゲージをどうするか。。
またまた考え。。

じゃーん☆
1_20120705174504.jpg
自転車の前かご。
1_20120705174522.jpg
どうでしょう?
ぶるるくん。
1_20120705174555.jpg
ぶ。「いいとおもいましゅ。」
1_20120705174649.jpg
これでいいかな| ̄ω ̄、|

今週末はこれでポチ森まで行ってみようと思いまーーす♪
ぶるるいい子に入ってられるかしら(━_━)ゝウーム

いつもありがとうございます☆
ランキングに参加しています。ポチットぽちっと押していただけたら励みになります(><)
フレンチブルドッグひろば
↑先週22位でした(><)
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

エッセイ なるほどって思いました
犬は神からのギフトですね 毎日を大切にしようと思いました!!

やっぱ 広い所の方が好きなんだね^m^
これでお出掛けが楽しくなりそう♪

その記事ボクも読みましたよ~!!

DOG⇒GOD・・・なんかジ~ンときますよね~(*ё_ё*)

さすがママさんナイスアイデア♪
ボクなんて最近?いや以前から思考回路に問題があって
なかなかGoodアイデアが出てこないんです^^;

週末はポチ森でランランですか~
ゆっくり楽しんで来てくださいネ♪

コジままさんへ☆

そうなんですよ☆DOGGODなるほどですよね☆
このエッセイ美容院で読んでたんですが、涙ホロリしてしまいました。
私たちより長生きできないがるぶるちゃん。毎日がとても貴重に感じました。

ぶるるは狭くて暗いところは駄目でした~^^
楽しくおでかけできること願ってます^^

はるパパ さんへ☆

まぁ☆ぱぱさんも読まれたんですね^^
たまたま美容院で読んでたんですよ~。
じーーーんとしてしまいました☆

思考回路に問題ですか(笑)パパさんの表現面白すぎです(笑)
ガレージ中をかなり物色した結果、選ばれました!自転車かご~。

久々のランラン雨がやや心配です。

おはよ~ございます(^O^)

屋根のないエアーキャリーにのってるワンちゃん、かわいいですね♪
エアーキャリーの意味をなしてないけどwww

ワンちゃんとのお出かけ、楽しそう☆

nissyさんへ★

おはよーございます(^。^)
屋根なし入れるも意味なさず~(笑)ですよね。
とりあえず余計なお金かけずにいけそうなので満足なわたくしです( ̄▽ ̄)
iPhone使いこなすお子さん多いですよね★
るねもiPhoneでYouTubeみせると喜びます。目が悪くなるかが心配ですね。

ええお話です。いっしょにいられる時間を大切に楽しみたいです。
るねちゃんもぐんぐん成長中可愛いね~。
ママさん工夫しましたね。ぼぶもソフトケージを中から食い破りましたよ(>_<)
ポチ森は木陰や日よけ、プールはあるけれど、虫刺され予防はばっちりしてきてね。
昼前になんとかちょこっとでも抜け出せないか作戦中(^_-)

とてもいいエッセイですね。なるほどって思いました。

ままさん中々考えましたね。それこそGODですね(笑)
ぶるるちゃん大きくなったんだね。
がるるちゃんとおケツの大きさが違いすぎだ(笑)

るねちゃんもだんだんと自我が目覚めてきてるからね。
ままさん忙しくなるね。頑張ってね。

ぼぶままさんへ☆

本当に。ええ話でした☆
るねもぐんぐん大きくなってきてます^^
ぼぶくん食いちぎったんですか(笑)想像しただけで笑えます☆
虫さされ!!そうですよね。
虫除けスプレー持参します☆
お天気が心配ですね~。ちょこっとでも会えたら嬉しいです☆

dekohana さんへ☆

本当ぐっとくるエッセイでしたよ~。
この方は小さい頃から犬といる生活をしてて愛犬の死も体験してらっしゃるみたいです。
うるうるしちゃう作品でした。

ぶるるおっきくなりましたぁ。一回りがるると大きさ違います☆
おケツの大きさちがいすぎですよね(笑)

自我が出てきて面白忙し~日々になりつつあります☆

エッセイのお話、人間は色々考えてしまうけど・・・動物は純粋だものね、じーっんとしてしまった(T_T)
ぶるる君、ほんと大きいね!確かにそのクレートは狭すぎるね。逆に広すぎ大きいのも困りものだしね・・・(+_+)今14キロぐらいある?
でも、ママさん考えたね!カゴを中に入れるなんてナイスアイディア☆まずは試してみなくちゃね(^○^)
週末、土曜日?日曜日?は天気が危ういので・・・ポチの森に行くときは晴れるといいね♪

はづきママさんへ★

わんこは本当純粋ですよね。
今を大事にしたいと思いました(^。^)
ぶるるはたぶん14キロくらいあると思います。ここ最近さらに成長した模様です。
ちょうどいいクレートはなかなかないものですね(>人<;)
土曜日です~明日ですね(^。^)
雨ですよね…なんとかもってくれないかしら( ̄▽ ̄)

おはようございます(^0^)ノ
とっても良いお話ですね★
ジーンときちゃいました~(/_;)

今日は天気イマイチな感じですが・・・
ポチ森に来れるかな~?!
がるぶるちゃん達に会えるなら、行こうかな~と思ってます~(☆∀☆)

benyさんへ★

コメントいれてくださっていたのに、今気がつきましたぁ(>人<;)すみません( ; ; )
今日はお会いできてとっーても嬉しかったです★
また遊んで下さ~い★

冒頭のわんちゃんの話とっても
心に響きました!
ご紹介ありがとうございます!!

おお!ママさん考えましたね~
ナイスアイディアです!!
ぶるるちゃんは何キロくらいですか?
我が家のロゼオはこの前測ったら15.5㌔
ありました・・・

突然ですがリンクさせて頂いても
よいですか??

ぐりままさんへ★

じーんときますよね(>人<;)
ロゼオくんおっきーですね!
ブログだとそんなに大きなイメージじゃなかったのでびっくりです(^。^)
ぶるるは14キロくらいです。でも最近測っていないから成長しているかもです( ̄▽ ̄)
リンク大歓迎です!ありがとうございます★嬉しいです(>人<;)
わたしもリンクさせていただきまぁす★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://burugaru.blog91.fc2.com/tb.php/99-30058b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポチ森デビュー☆ «  | BLOG TOP |  » 我が家の可愛いこどもたち。

プロフィール

がるぶるmama

Author:がるぶるmama
★ガルル★
フレンチ・ブルドック 女の子
2010年7月9日生まれ

マイペースで小柄ながるる♡甘えん坊ちゃんです♪

☆ブルル☆
フレンチ・ブルドック 男の子
2010年10月23日生まれ

片耳垂れて、愛嬌たっぷりのぶるる。びびりやくんです♪

♡るね♡
今年3月にうまれた待望のベビ。すくすく成長中です♪

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
旅行 (5)
ハーレー (6)
手作り (23)
日常 (171)
お友達 (16)
お出かけ (40)
るね (27)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する